新しい仕事を始めます

(ご報告)

新しい仕事始めることになりました。

ホントは半年くらいのんびり旅したり本読んだり映画見たり渓流釣りして温泉入ったりして過ごそうと思っていたんです、マジで。TOPとの縁やタイミングがあって、トントンと話が進んじゃいました。ありがたいことです。

新しい会社は、株式会社アマナといいます。
ご存知の方は多いでしょうけど、人によってイメージが異なるかもしれませんね。僕自身も、映像制作とかフォトストックを中心に、最近はIMAなどアート系の取り組みも積極的だ、くらいのぼんやりした印象でした。

でも、現在のアマナは、定評あるハイクオリティなビジュアル制作を強みにして、"ビジュアルコミュニケーションで世界を豊かにする"を目指す会社なんです。

広告業、映像制作、フォトストックだけでなく、メディアやイベント運営、フォトギャラリー、アートフォトShop、ドローン撮影&教室、科学や食文化などのライフスタイル誌、高品質印刷事業からキャスティング会社からビジネスセミナーなどまで、とても多彩なビジネス展開をしています。正直全部把握しきれてない(笑)世界的なハイブランド、ラグジュアリーブランドとのコラボレーションも驚くほどたくさんなのですが、これまでは黒子的な役割を担っていることもあって、話を聞くと、え〜それもやってたの?!ということが本当に多くて驚きます。

そんな話を聞きながら、長くカメラの仕事をさせてもらった経験を、今度は何かもっと大きな写真という領域の中で活かせたらいいな、それがお世話になった方々への恩返しにもなれたらもっといいなあなんて思いまして、いいオッさんがまだそんな夢を抱いて、新しい仕事にチャレンジしてみることにしたわけです。

拠点はたくさんありますが、ボクは天王洲ウォーターフロントにいることになると思います。色々オシャレ過ぎて、馬込のコテコテのメーカーに長くいた自分が、田舎のネズミのようです(汗)


で、ついでに一つお知らせです!(すでに仕事モードではないのですけど、、、)今週末から浅間国際フォトフェスティバルが始まります。こういうことにも今後関わっていくことになると思います。たくさんの写真、アート好きな人たちが集まる聖地に育てていけたらいいなあ。東京から軽井沢まで新幹線で約1時間、そこからしなの鉄道で15分くらい、ぜひお越しください〜)https://asamaphotofes.jp/

ということで、年取ってからの大きな環境変化とチャレンジで、どんだけ適応できるのか?正直不安で押し潰れそうなところもありますけど、精一杯楽しんでやってみようと思いますので、これからもよろしくお願いします〜
(今まで以上に密になる写真関係の方もいるかもしれないので楽しみです)

野口

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?