見出し画像

さく、メイドになるってよ 11話


美波の前に、突如として現れたアークリッチ。

クルルド:も、もう終わりだぁ.....

頭を抱えて項垂れるインテリ眼鏡(笑)のクルルド。

美波:与田、下がってて。私がやるから

祐希:い〜や! 祐希がやる! 梅の方こそ下がっててよ!

泣きべそをかいているクルルドを余所に、アークリッチを前にしても一ミリも怯んでない美波と祐希。

リッチ:人間ゴトキガが我に歯向カウナド、許スマジ!

怒りを露わにしたアークリッチ。黒いモヤのようなものが形を成していき、漆黒の槍と化す。そして、鋒を美波と祐希に向け、2人に狙いを定める。

リッチ:貴様ラを串刺シにーー


ドパァアン!!!


アークリッチの言葉は、突然響いた音ーー発砲音によって遮られた。

リッチ:エッ....?

見ると、アークリッチの胸部に拳くらいの大きさの穴が。そこから黒いモヤのようなものと一緒に、緑色のガラスのような破片がキラキラと風に舞う。

リッチ:バ、馬鹿ナ......

その言葉を最期に、アークリッチは呆気なく黒いモヤと共に消滅した。

アークリッチがいた場所には、先程風に舞っていた緑色の破片が残っていた。

クルルド:アークリッチが....死んだ.....?

〝死なざる者〟の異名を持つアークリッチが死んだことに驚きを隠せないクルルド。

美波:コアを壊したんだから、死んで当然でしょ

驚いているクルルドか理解できない様子の美波が口を開く。

曰く、アークリッチには、〝コア〟と呼ばれる緑色の結晶が存在しており、これを破壊することが、死なざる者であるアークリッチを倒すことができる唯一の方法である。

美波の口から聞かされる初耳の情報に呆気に取られるクルルド。

すると、

『ボスを倒したから、蓮加の勝ちだね』

と、いう声が美波と祐希が付けているイヤリングから聞こえてくる。

声の主である蓮加は、城の屋根にうつ伏せで狙撃銃を構えながら、イヤリング型の通信越しに美波と与田に話しかけていた。

美波:あのね、勝敗は倒した数って言ったよね?

蓮加:『あれ? そうだっけ?』

祐希:それなら、祐希の勝ちだね!

美波:私が5476、与田が4211で私の勝ちだから

蓮加:『しっかり数えてるとか、梅は真面目だね〜』

美波:当たり前でしょ。私が○○様の前で無様な姿を晒すわけにはいかないんだから

フッと笑いながら言う美波。絵に書いたようなドヤ顔である。

そんな美波の耳に、いたたまれないような声音で話す真佑の声が入ってくる。

真佑:『ごめんなさい、梅さん。あのぉ....すごく言い難いんですけど、○○様......寝ちゃってます.....』

それを聞いた美波の笑みが固まる。

イヤリング型の通信機越しから、「○○様、また寝てる」、「ホントに○○は可愛いなぁ〜。真夏! 急いで結婚の準備!」、「国の一大事に何を言ってるんですか!?」など、何とも賑やかな声が聞こえてきた。

それと、「あっ、私はちゃんと見てましたよ!」と真佑のフォローの声も加わる。

それを見て、堪えられなくなった祐希から笑いが零れ、蓮加の大きな笑い声が通信機越しから聞こえてきた。

何とも言えない空気がその場を支配する。

祐希:アハハハハハッ! ドンマイ、梅...笑 そういうことあるって...笑

お腹を抱えて、涙を流しながらゲラゲラ笑い続ける祐希。

すると、美波の額にピキッと青筋が。

鞘から少しだけ刀を抜く音も追加される。

祐希:う、梅......?

それ気づいた祐希から笑いが消え、ビクビクしながら美波に話しかける。

当の美波は、無言のまま刀を振り抜く。

祐希:ヒィッ...!

美波から放たれた斬撃が祐希のすぐ横を掠めて地面に直撃にした。

「ヒィエッ!」

自分のものとは別の悲鳴が聞こえて、祐希が後ろを振り向くと腰を抜かしたインテリ眼鏡(笑)のクルルドがいた。

どうやら、美波達が話している間に逃げようとしていたらしい。

美波:与田、その男を連れて戻るよ

祐希:は、はい!

美波からの無言の圧を感じ、ピシッと背筋を伸ばして返事をする祐希。

美波:蓮加もいつまでも笑ってないで、早く戻りなよ?

蓮加:『はい!』

通信越しから蓮加のハッキリとした返事が響いた。






謎の敵の襲撃から一夜明けた今日。

お城に帰るために、馬車が用意されている門前に集まった私達。

絵梨花:今回は、このような事になってしまい、申し訳ありませんでした

私達に頭を下げる絵梨花さん。後ろに立っていた真夏さんや瑠奈ちゃん達も次々に頭を下げる。

浩介:あ、頭をあげてください! みなさんのせいではないですよ

浩介様が優しい声音で口を開く。

すると、

絵梨花:そうですか! なら、堅苦しい挨拶はこれでお終い!

パチンッと手を叩いて、ケロッとした顔になる絵梨花様。さっきまでの畏まった顔が嘘だったような明るい表情。

その場にいる人達が「えっ?」という顔になっている。

真夏さんは視線を外して遠い目になっていて、瑠奈ちゃんが静かに背中を摩っている。

私は、その切り替えが怖いです

絵梨花:○○〜! って、寝てるじゃん!

梅澤さんの背中で気持ち良さそうに寝ている○○様を見て、驚く絵梨花様。

絵梨花:もう、お別れなのに! てか、○○寝すぎじゃない!?

璃果:でも、寝る子は育つって言いますし

絵梨花:全然じゃん! 前会った時から身長伸びてなくない?

たしかに、○○様って、寝るか食べるかしてないのに身長小さいよなぁ

与田さんよりも小さいし

そんな事を思ってる隣で、「あァ?」と絵梨花様にメンチを切っている梅澤さん達の姿が見えた。

真佑:もう、梅さん達はいちいち怒んないでください! ○○様が起きますよ?

慣れた手つきで梅澤さん達の怒りを収めていくまゆたん。

なんか、こういう時だけは頼もしいんだよなぁ

七瀬:浩介〜、そろそろ時間やで

浩介:あぁ、分かった。では、絵梨花様。僕達はこれで

絵梨花様に別れの挨拶をする浩介様。

だけど、当の絵梨花様は、

絵梨花:○○〜! 起きてよ〜!

○○様に夢中だった。

浩介:........

真夏:すみません、浩介様

浩介:アハハハ....大丈夫ですよ

ホントに申し訳なさそうに真夏さんが浩介様に謝っている。

絵梨花:もう、○○!

○○:ん〜、あっ、絵梨花じゃん。おはよ〜

絵梨花:「おはよ〜」じゃないよ! もう帰るのに何かないの!? 別れの挨拶とかさ!

○○:何かって.....んー、あっ、じゃあ、はいこれ

眠そうな目を擦りながら絵梨花様に何かを渡す。

絵梨花様の手に渡されたのは、水色に輝く宝石が中心にはめ込まれたペンダントだった。

絵梨花:ペンダント.....?

○○:ん、ペンダント。まあ、御守り程度に思ってくれればいいよ

絵梨花:きゃあー! ○○、ありがとう! 大好き!!! 次会った時には、結婚しようね!!!

梅澤の背中から○○様を奪って、ギューっと抱きしめる絵梨花様。

真佑:○○様〜、もう行きますよ!

○○:今行く〜

その後、名残惜しそうな顔をしている絵梨花様に別れを告げて私達はノギー王国へと帰路についた。



拝啓

お父さん、お母さん

色々あったけど楽しかったです!



……To be continued

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?