見出し画像

文章で知性がわかる

カズレーザーさんとひろゆきさんの質問コーナー見ました。2時間を超える長さ!質問に答えてるだけなのに楽しいしタメになる!

「学歴ないのでどうすればいいですか?」的な質問がチラホラあった。しかしそういう人の質問ほど文章がカッチリしてて読みやすく、「文章だけで頭いいの分かるから心配すんなー」と返されていた。
日本人なんだから文章くらい誰でもかけて当然という前提はあるし、このnoteの中では一般の方でも上手い人はゴロゴロいる。
しかしスパチャの質問の中には「え?何言いたいの」という変なものも結構ある。

なんだろう?noteの人ってレベル高いのかな?
note内でワード検索して乱読するのが好きだけど、そんな酷い文章めったにないような。

薄々思っていたけどnoteって意識高い系のメディア…?

読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?