見出し画像

ノギ日報withPodcast#9「見た目とのギャップ」

最近大きくレイアウトを変更しました!
理由は、仕切られていた方がいい瞬間ももちろんありますが、
奥の部屋にいる人に気づかなくて「お話したかったのに!」ということが起こってきたからです。

快適な作業空間ももちろん大事ですが、
それと同じくらい色々なコミュニケーションが生まれる
「コ」ワーキングスペースを目指しての変更です!

この記事は、PodcastやSpotifyで聴けるノギの音声日報では伝えきれなかった部分や運営の個人的に思ったことを紹介していきます。


こんなに広かったっけ、、?

レイアウトを変更して最初に思いました。

今まで仕切ってい物を取っ払って一つに見えるような空間にしたことで、
約12畳・10畳・6畳で、だいたい30畳くらいの部屋になりました☺

家で作業をしているときに「なんか違うな、、、」となったときに
ノギのコワーキングスペースをご利用していただくことがあります。
そんなときも、閉鎖的な環境よりもコワーキングスペースらしく
オープンなスペースがいいかなともい変更しました!


文明の利器に頼りたい。

模様替えした時に必ず出てくる「どこから出てきた?」という埃。
ノギは建物がかなり大きく、総2階建てということもあり、
掃除がかなり大変なんです、、、

2人で運営してることもあり、
お掃除がなかなか追いつかない状況になっているときも最近は多くあります。

住人の方が手伝ってくださってる現状。
運営としてはどうにか改善したいと思っています。
そこで運営が出した答えは「ルンバほしい」でした。笑

贅沢だけど贅沢ではないんです!

掃除がめんどくさいという気持ちが0だとは言いませんが、、、
ルンバが欲しい理由は大きくもう一つあって

ノギは今後無人での営業を視野に入れています。
その時に突破しないといけない部分が

・玄関の開錠、施錠
・入退室管理
・セキュリティ
・環境管理(温度管理・掃除等)

パッと考えただけでこのくらい出てきます。
運営が数日出勤せずとも快適な環境を作っていけるように色々なものを準備していこうと思っています。

まだまだ足りないものばかりですが、
少しでも多くノギを使っていただけるようにしていきたいです!

今後、無人での営業も視野に入れて
皆さんが安心してご利用いただけるようにスマート化を進めていこうと思います!

見た目はおばあちゃん家、
中身はスマート家電たくさんの快適な空間の「ギャップ」を目指します!

皆様おすすめのスマート家電、お掃除家電教えてください☺


ノギ各種SNS
Twitter Instagram Facebook Spotify

ノギ公式ホームページ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?