青春のビールかけでパイ投げをしてエッチな人生を送りたい

俺さ、1度でいいからさ、
本当に1回だけでいいからさ。
 
野球で優勝してマウンドにみんなで駆け寄って
人差し指を天に向けながら喜ぶやつ。
 
あれ、やってみたいんだよなぁ。
 
青春って感じがしていいじゃん。
達成感に包まれて気持ちよさそうじゃん。
 
俺の青春は何処に行った。
 
 
 
俺さ、1度でいいからさ、
本当に1回だけでいいからさ。
 
野球チームが優勝した時にやるビールかけ。
ビール瓶を思いっきり振ってさ、
あらゆる人にかけたりかけられたり。
 
あれ、やってみたいんだよなぁ。
 
贅沢じゃん。すげー楽しそうじゃん。
お祭り大好きだからさ。
 
キャッチボールもままならないどころか、
ボールを打つことすら苦手なんだけどさ。
 
 
 
憧れるのは自由だ。
 
夢見るのは自由だ。
 
叶わぬ夢だからこそ憧れるってわけでもないけど、
世の人々の9割9分はそんな感じだ。
 
 
 
俺さ、1度でいいからさ、
本当に1回だけでいいからさ。
 
パイ投げ。白いパイを投げ合うやつ。
そんで誰かの顔に押し付けるやつ。
 
あれ、やってみたいんだよなぁ。
 
一気にハードルが下がったように思えるけど、
あれをやるには広いスペースと
無駄遣いを無駄遣いと思わない勇気が必要。
 
終わった後のためにシャワールームも必要だし、
パイまみれの部屋を掃除する責任感も必要。
 
楽しそうに見える裏っ側には
綿密できめ細やかな準備と
片づけを苦としない忍耐力がある。
 
 
 
俺さ、1度でいいからさ、
本当に1回だけでいいからさ。
 
ってホテルの前で言う人、本当にいるのかな。
 
あまりに格好悪くないかね?
 
格好良いとか悪いとかよりも
結果に結びつけばそれで勝ちなのかね?
 
そんな風に頼んでエッチしたって
なんか相手に負けた気がするし
独りよがりにしかならない気もする。
 
かと言って、何の恥じらいもなく
ホテルに入っていくカップルを見ると
それはそれで何か違う気もするんだけど。
 
 
 
俺さ、1度でいいからさ、
本当に1回だけでいいからさ。
 
人生をやり直せたら
こんなクソみたいな人間にならずに済んだのかな。
 
いや、でも、俺は俺なんだから、
やり直したところで同じ道を歩む気もする。
 
うーん…。どこで間違ったんだろう。
産まれてきたことが誤りだったのかな。
 
 
 
俺さ、1度でいいからさ、
本当に1回だけでいいからさ。
 
悔いのない人生を送っていきたいもんだな。