癒しのLINEスタ&なるほど小話046 動けない編

コタツに入ってウトウトしてしまうと、もう動けなくなるってありますよね。

短時間なら気持ちいいで終わるかもしれませんが、あまり長時間入っていると、かえって体がだるくなったり色々と問題ありです。

人生にも似たようなことがあるかもしれません。

アドレナリンを出す必要がない動かなくてもよい環境に長くいると、いざという時でさえも動けなくなってしまいます。

元気なお年寄りでも、おじいちゃんは何もしなくていいのよって毎日言われ続けたら、すぐに老化するのではないでしょうか。

ここ石垣島ではコタツはほとんど見かけませんが、人生のコタツにも気をつけてほどほどにしています(笑)


このスタンプを含む『冬の元気が出るスタンプ集1(40個で120円)』は、LINEの以下の URLだけでしか見ることができません!毎年の年末年始にも使えるので、インスピレーションがあればどうぞ覗いてみてください。
[Energizing stickers for winter 1]
https://line.me/S/sticker/21362927/?lang=en&utm_source=gnsh_stickerDetail

日々の中に小さな幸せを見つけて、クリエイターとして頑張っています。皆さんに幸せを少しでも与えられたらと思います。