見出し画像

目も舌も美味しいを創り出す魔法使いの人たち

朝、ケーキを取り出して、カットして、食卓のデザートに並べる。

これだけで少し、特別な気分になる。
今日一日を丁寧に生きようと思う。

今回のケーキは、抹茶レアチーズケーキにレモンソースをかけたもの。

甘さが控えめなしっとりとした抹茶のチーズケーキ。それに少しすっぱいレモン味がマッチして、なんだか今日はいい日になる気がする。

このケーキは、兄が作ってくれたケーキ。

兄は東京でコーヒースタンドを営んでる。兄の作るケーキは美味しい。
ケーキだけじゃなくて、シアトルやポートランドやロサンゼルス、オーストラリアを旅して勉強を積み重ねてきた兄のコーヒーは、本当にこだわっていて美味しい。他にもデトックスドリンクを作り出したりしている。

いつも思うけど、自分の手で美味しくて素敵なものを創り出せる人って本当にすごいと思う。

私は料理を作ることより見るのがすごく好き。ツイッターとかでお菓子や料理の写真を見ているだけで、すぐ1時間は経ってしまう。

見てるだけで本当に幸せになれる。食べればもっと幸せ。

自宅でこんな素敵な幸せを創り出せるなんてみんな天才なんだろうか。創り出すところを横でずっと見ていたい。
尊敬と好きを全力で伝えたい。

そんな素敵なものを創り出せる人の1人が兄。

私にくれた抹茶レアチーズケーキ。お店で撮影された写真。ちなみに7/12限定ケーキ。気になる方は一番下に貼ってあるインスタから情報をどうぞ。

お店でひとつひとつ丁寧に焼き上げているガトーショコラ

魔法みたいにワクワクする。心がときめく。

素敵な空間と素敵なコーヒーとケーキ。
それだけで一日は特別になる。

でもそれは、特別を創り出してくれる人がいるからこそ。

本当に素敵だと思う。
そんな人たちと沢山知り合って、その人たちの創り出す世界を沢山見たい。
すごい!ってずっと伝えたい。努力の先の、素敵な魔法。

そんなわけで、魔法が使える兄のケーキから、特別な一日を。

いただきます。

***

最初、最後の写真4枚は私。他は兄が撮影した写真が主です。
どんなコーヒーの味なのか、どんなドリンクなのか等の説明と一緒に、上記の素敵な写真たちや、他の綺麗なコーヒーもお店のインスタに載っています。気になる方はこちらのインスタ→ https://instagram.com/sundaymorning_coffeestand?igshid=xkf20xnotirf

#日記 #エッセイ #日常 #文章 #文 #写真 #note初心者 #綴る #コラム #note #SNS #グルメ #カフェ #コーヒー #ケーキ #食べ物 #写真日記

サポートいただいたお金は、舞台制作、旅先で素敵なときめきと出会う、他にも自己投資のために使わせていただきます。使い方は全てツイートします。また、サポートして下さった方をTwitterで紹介させていただきます。noteを読んでいいなと思ったら、ぜひサポートよろしくお願いします!