見出し画像

1歩進んで2歩下がる

ここ暫く、体調悪い日も少なくて、検査データもそこまで悪くないなぁと思っていたのに、先月からまた白血球とヘモグロビンの値が下がってきて、息苦しさが戻ってきた。

輸血するほどでは無かったけど、今月の血液検査でまた白血球とヘモグロビンの値が下がっているようだったら、輸血する可能性が出てきた(;´Д`)

普通の点滴と違って、輸血は時間掛かるし身体熱くなるし、あまり気乗りしないけど…でも、輸血後は翌日からビックリするほど身体の調子良くなるんだよね。
息苦しさも全く無くなるし、身体が軽い感じもするし。

今日は、悪心もあるしご飯もあまり食べれない。
空腹感が無い訳じゃないんだけど、お腹空く割にさほど食べれない。。。

今のままじゃ、ステロイド太りで増えた体重戻すどころか、身体を起こしてるだけもしんどい(´;ω;`)

少し体調良いかなぁと、筋トレやってみたり体操してみたりすると、すぐまた具合悪くなるなぁ…

進むより後退する方が、歩幅が大きい気がする。