見出し画像

はじめましてになる…かな

自己紹介?プロフィール?知らないけど、そこに書いてあると思うんだけど、これを利用してるこの体の主は解離性同一性障害っていう、なかなか理解されない障害を持ってて、ぼくはその中の一人でグールって呼ばれてる人格。
ぼくがグールって呼ばれてるのは、外に出てもゼリー飲料しか食べないからっていうのが理由らしい。他の人格で、まどかってかなりやんちゃなやつがいて、そいつがあるアニメを連想させるからって理由でそう呼び始めて、ぼくは呼び名なんて分かればいいと思ってるし、それでいいかなと思ってそのままそれが名前みたいになってる。
ぼくが外に出るのは自分でいうのも変だけど、あんまりないんだよね。皆はぼくがぼーっとしてて何を考えてるか分からないっていうけど、一応ぼくなりに色々考えてるんだよ。例えを出せと言われるとすぐには出てこないけど。
ぼくがあまり外に出てこないのは、出てきてもつまらないから。やる事ないし、やりたい事ないし、個人的な友達がいるわけでもないし、個人的に友達作っていいのかも分からないし。それなら、中でぼーっとしてる方がいいんじゃないかと思ってるんだ。
他の人格も個人的な交友関係作ってるやつ、いないみたいだしね。主の中の一人の人格として関わりを持ってくれるやつはいるみたいだけど、それは主ありきで関わってると思うんだ。その人格個人的な友達とは言えないと思う。ぼくは主ありきでの交友関係って、意味無いと感じてて…だから、外に出る理由も意味も無いかなと思ってる。
たまに間違いで出る時あるけど、中への戻り方がいまいち分からないから、とりあえず外にいるって感じで、意味は無いんだよね。
主のブログにはこういう事を書いたらだめそうだから、ここに書いてるんだけど。ここにもだめなら主が消すと思うから、その時はそれでいいと思ってる。中でも外でも、ぼくの事が良く分からないって言われるから、他の人格たちに対しても分かるようにメモの代わりにここに書いておいてみるよ。主と関わりを持っててぼくらの事も分かってる人にも、ぼくがこんなやつという事が分かれば、関わりやすいのかなと思ったから、それも含めて書いてる。それだけなんだけど。
そういう事で。ぼくはこんなやつだよ。