セレナーデ / The Eccentric Opera

エキオペ、好きだったなー。
オペラなど古今の名曲をテクノで大胆に味つけして高らかに歌い上げる、書上奈朋子さんと相良奈美さんによる音楽ユニット、エキセントリック・オペラ。
この曲はCMでも使われていましたね。
原曲はチャイコフスキーでしたっけ。クラシックに歌詞を乗せて、しかも今聴いても古びないものに仕上げるそのセンスたるや。
Spotifyでは今のところベスト盤くらいしか聴けませんが、この曲がお気に召した方はぜひ、『あなたのとりこ』(シルヴィ・ヴァルタンさんのカヴァー)、『愛のフーガ』や『ボレロ』あたりも聴いてみてくださいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?