見出し画像

雨とねむり

今日はかなりまとまった雨が降っています。
6月生まれだからなのか、雨自体は割と好きです。
(外出は億劫ですが・・・。)

今日は出勤もなく家にいるので、
パラパラ しとしと ポツポツ ザーザー
・・・様々な雨の音に聞き入って、心地よく過ごせています♡

寝る前にはアレクサにこの雨の音をかけてもらうことが多いのですが、明らかに寝付きや睡眠の質が向上するので驚きます。

睡眠には、香りの効果も大きいですよね。
アロマでお気に入りはこのふたつ。

ロールオンフレグランスのほうが手軽ではあるのですが、香りが早く飛んでしまうのでディフューザーを使うことが多いです。

ただ、ディフューザーは充電し忘れることもよくあるので(笑)ロールオンフレグランスもしっかり活躍してくれています。

あと寒い時期はめぐリズムの蒸気でグッドナイト(首用)と蒸気でアイマスクも大活躍!
個人差はあるのかもしれませんが、首や目を温めるのって入眠にとても効果的ですね。

元々ショートスリーパー気味で疲れが取れないことも多いので、睡眠時間が短くてもせめて質は良くなるよう、これからも試行錯誤を楽しみたいです☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?