見出し画像

先の出来事を夢見る時間の豊かさ

こんにちは。

この写真は、おそらく三重県伊勢のベスト5には入る絶景。
(あくまで個人的なランキングです)

これは、地元の方には
おそらく馴染み深い場所なのです。

わたしの家からもここから数分で、
昔からことあるごとに散歩に出かける大切な場所です。

これまでの人生がふんわり浮かんでくる、
そんな景色の中でのお祝い、素敵ですよね。

少し長い階段を、ふたりでゆっくり歩いて。
一本に続く河川敷で、机を囲んで。
食事を楽しんでいたら、川の上の小さな島で素敵な演奏が始まったり。

なんて、想像しちゃいます。

もちろんいろんな生き方があるので、
結婚式をすることを選ぶのか(できるのか...)も何か別のカタチでお祝いするのかも
その時にならないとわからないですが、
たまにぼんやり妄想してみるのもおすすめです。

そんな、結婚式の妄想をこれからも堂々と軽やかにお伝えしていきます。

なにかに限らず、
先の出来事を夢見る時間は
豊かなことだなあ、と強く思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?