見出し画像

「それぞれを認めて、祝福する」ということ

" s k i n "
それぞれを認めて、祝福する。

ふたりが隣に並ぶだけで、
きっとふたりが記される。

そんなことを伝えようと、新しいプロジェクトが始まります。

ウェディング、結婚式、ブライダル
それらよりももっと、シンプルで確かなことを
もう一度丁寧に記してゆきたいです。

フォトウェディングとはまた違う、まったく新しいふたりの記録を。


コロナという三文字にも目を止めない程に、
わたしたちはいつだって誇らしいほど順応に過ごしてきました。

「集う」ことへの意識の変動。
結婚式と呼ばれるその時間は、見えるものも、内にあるものも、
大きく変わったように思います。


無意識な 男性 女性 という組み分け。
選択的夫婦別姓。同性婚。など

コロナに限らず
私のしている「結婚式」と呼ばれる仕事のまわりにも
大きく考えさせられることがあります。

" s k i n " と名乗るこのプランは

結婚という言葉
なにかの制度や、法律にもとらわれず
どんなふたりも。

今、大切な時間を過ごすそれぞれのあなたに
届けてゆけたら嬉しいです。

「ふたりが隣に並ぶだけで、きっとふたりが記される。」

そんな柔らかく、曖昧で、
たしかな奇跡を記してゆきます。


それはきっと、ふたりがふたりであることをいつかまた祝福できる、
そんなきっかけになるはずです。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?