見出し画像

Wi-Fiルータ即レンタル

どうも、はじめましての方と再来の方へ、たつのこ龍次郎と申します。

突然「エッセイを書いてみよう」と思い立ち、書き始めました。たまに覗きに来てくれると嬉しがりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

テレワーク(自宅勤務)の仕事が終わったあと、夜からプライベートでZOOMミーティングの予定あり。しかも、いつものように参加者側ではなく、今回は珍しくイベント主催側。

開催する前に、一点だけ気がかりなことが…

それまでに何度も家のWi-Fiを使ってZOOMミーティングに参加していたのだけれど「インターネットが不安定です」と表示され…はいキタ!「全員一斉にスタチューパフォーマー状態」。あれ?固まった??あ!落ちた!!
これが頻発するときはパソコンを再起動、という流れがまぁまぁの頻度で発生していた。

こうなると問題がある…時間もロスするし集中力も途切れるし…参加する人たちがストレスを感じないように出来ないか考えた結果、モバイルWi-Fiルーターをレンタルしてみることにした。

調べた結果、東京の「モバイルゲート」という会社のWi-Fiルーター 3日間レンタルサービスに決定。(送料込¥1,700ナリ)

午前11時に楽天市場で購入申込み(登録済の情報が使われるのでめちゃくちゃ楽チン♪)をしたところ、同日20時に発送完了メールが届き、翌日午前11時に家に届いた…マジか…物流を担うみなさま、本当にありがとうございます。

開封したら満充電。電源ON→パソコンからSSIDを探してクリック→パスワード入力で即使用。早っ‼️

その日の夜に試してみたところ、おかげさまで最後まで切れることなく(一瞬固まった時があったけれど) ZOOMミーティングは盛況のまま終了。

こんなの、ひと昔前じゃあ考えられないサービスだったよなぁ。ここぞというときにはまたお世話になろうと思いました。

ご参考情報…
これ見てるだけで面白いし、時々ツッコみたくなる人がいます(笑)ので、是非ご覧ください!
会員一覧_スタチューパフォーマンス協会

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

前置きは最小にしたかったので、最後に自分のことを少しだけ書いておきます。

人の心に触れる言葉を紡ぎたい、そんな男です。Twitterでは「書き出しだけ大賞」 「勝手に延長戦」で1年間で365のベリーショートな物語を呟いてきました。

たつのこ龍次郎のTwitter

次はエッセイです。基本は毎日書いて、1年間で365個は書こうと決意しています。

ボケ通しが得意な、逆にいうと回収するのが下手くそな文章を書いてしまいがちですが、みなさんと文章力ってどうやったら上がるのか、実践踏まえてやっていきます!!

では、気にいっていただけたら、またどうぞお越しになってください。

2020.9.23(水)


#随処作主
#随処に主となる
#365エッセイ
#esn018

よろしければサポートお願いいたします。コーヒーを飲んだりして創作のチカラにさせていただきます☆