見出し画像

当たった🎯当たった🎯サンクチュアリ出版からのちょっと遅めのお年玉☆🙌

どうも、はじめましての方と再来の方へ、たつのこ龍次郎と申します。

人の心に触れる言葉を紡ぎたい、そんな男です。

サプライズ。

今日、めちゃくちゃテンションが上がる宅配物が突然家に届いた。

配達のおばちゃんが明るくフレンドリーにお届けしてくれて、受け取り時には珍しく「ヤマト運輸の宅配便コレクト」、求められるままにラベル記載の¥1,000をお支払い。おおきに☆☺️

はて、何が届いたんだろう?と思って宛名書きを読むと…

発送元「サンクチュアリ出版」様

品名「サンクチュアリ出版 福袋」

思い出した‼️

確か今年の1月に、サンクチュアリ出版さんがTwitterでも拡散企画していた三つの「福袋本」。

1. 【カレー本】スパイスカレー沼にはまれる本 + カレー作りの天才かと思わせる粉と器具

2. 【姿勢矯正本】カラダの整え方が見える本 + 姿勢を治療するとんでもないグッズ

3. 【ワイン本】世界一簡単なワインの本&チーズの本 + 著者が選んだ恐ろしく旨いワイン

それぞれ限定10名で1,000円で入手可能なのを読んで、即申し込みしていたヤツだ!!

さぁ、あの時のワタシは1〜3のどれを選んだのか…

スパイスカレー沼にもハマりたいし(めちゃくちゃカレー好きで三食カレーが続いてもはいきなり男♪)、ワインとチーズを食べてから「マリア〜〜〜ヂュ(はぁと)」とも言いたいし…でも一番惹かれるのは、猫背で疲れやすい体質のワタシにピッタリな【②姿勢矯正本】に決定したのです☆


開封♪

書籍『調子いい!がずっとつづく カラダの使い方』 + ストレッチ補助道具『Nストラップ』

本だけ先にパラパラと読んでみたが、
軽く読んだだけでも幅広い生活習慣で見直すものが多数(分かりやすく「疲れない/疲れる行動」が比較掲載されているのですが、「疲れる方の行動」に思い切り当てはまって…)

目次だけでも幅広さが分かると思うので、ご参考に記載します。

PART1.疲れない呼吸
PART2.疲れない立ち方
PART3.疲れない歩き方
PART4.疲れない座り方
PART5.疲れないデスクワーク
PART6.疲れない移動の仕方(自転車・電車・飛行機・タクシーなど)
PART7.疲れない持ち方(荷物や重たいものや人)
PART8.疲れない生活
PART9.疲れない休息と睡眠
PART10.疲れない生き方
調子いい!がずっとつづく基本&不調別ストレッチ

かなり良いものを手に入れた予感♪

ちなみに、著者の仲野孝明さんは、姿勢治療家®️、仲野整體東京青山院長。柔道整復師で、大正15年創業の仲野整膚軀4代目。
のべ18万人以上の患者を治療されている。

同封の『Nストラップ』は、基本的に両手で持って利用するストレッチ補助バンドで、幅3センチ、長さ約2メートルで20センチ間隔で握りやすいように輪っか状になっている。

同封のQRコードを読ませれば、一発で使い方動画サイトにひとっ飛び!!さすがこの時代よ…

そもそも、一昨日に「久しぶりに走り出した話」を書いていたが、どうやら今年は徹底的に『自分の身体を見直す年』になりそうな予感がする。

嬉しい福袋本を当ててくれて、良いきっかけ作りしてくれたサンクチュアリ出版さん、本当にありがとう!!

そして、これからコツコツやっていきます。

ではまた、どうぞお越しになってください。

※ご興味ある方は詳細リンクをどうぞ☆

2021.02.17(水)@024


#毎日エッセイ #365日 #VisionOceans #note

よろしければサポートお願いいたします。コーヒーを飲んだりして創作のチカラにさせていただきます☆