見出し画像

【ことばの木】035. 未知の領域に入りました!

どうも、はじめましての方と再来の方へ、たつのこ龍次郎と申します。

人の心に触れる言葉を紡ぎたい、そんな男です。

普段は何も考えてないフリをしているようで、本当に何も考えていません(笑)が、時々考え事をするのです。

そんな考えごとの中から降って湧いてきたことば、本日ご紹介することばは、こちらです。


【今日のことば】

未知の領域に入りました!


【ことばが生まれた時】
2016/10/21 に生まれました。

今日のはちょっと面白いですよ☆

いつもは歩いていたら思いついた、何かを読んでいたら思いついた、なんですが今日のパターンは初めてです。

それは、【夢で見た】のですから(笑)

夢の中をさらけ出すのは、とてもこっぱずかしい気がしますが、今日はさらけ出してみます。

以下、夢を見たあとに短文でメモしていました。(そのままが面白いので、そのまま載せてしまいますね☆)


夢の中で、

何か切羽詰まった状況。

疾走する景色。

戦闘。

女上司の隊員から、若い男の隊員に確認が入る。

女『この状況で大丈夫なの?! 』

**男『分かりません!未知の領域に入りました!』 **



未知の領域に、置かれるということ。

不安。

自分たちには制御できない状態の緊迫感を如実に物語る言葉。いい感じだ。


【今、思うこと】

上記の状況…何か想像するだけで心拍数が上がるシチュエーションじゃ無いですか?!


未知の領域に足を踏み入れてしまい、完全に「運命」に翻弄されてしまう私。

夢の話として書きましたが、実は現実もそう違わない気がしました。

私たちは、生まれてからずっと人生「初めて」との遭遇の連続とも言えます。

訪れたピンチに、「未知の領域に入った。さぁ、どうする?どうなる?!」と口にするだけで結構人生楽しめるんじゃない??と感じました。


初めてでも、行動を判断できるのは「その時に入ってきた限られた情報のみ」。


できる限り情報を広く受け取る『準備』こそが、『未知の領域』をうまく乗り越える秘訣なのかも。

今、自分もそういう状況に置かれています。

さて、どうする?どうなる?!


では、また気にいっていただけたら、どうぞお越しになってください。

よろしければサポートお願いいたします。コーヒーを飲んだりして創作のチカラにさせていただきます☆