見出し画像

少し深い話!高齢だったボクの妊活方法!15

愛斗は、大好きな沖縄の伊良部島で授かりました✨

※通り池

高齢(46歳)だった僕の妊活について、少し話しておこうと思います!
※少しリアルな話もありますので、知りたくない方はスルーしてくださいね!

(自宅出産の話はコチラ!)

結論から言うと、
ご縁もありますが…『夫婦の意識』がすごく影響していたなぁと思います!

※カメラの前で笑えない自分(笑)

◎40歳:結婚(妻は29歳)💒

走り続けた、テレビ番組制作に疲れ始める…
「辞めたいけど…どう食べていくか?」不安。
→妻の仕事ものっていたので、妊活を全く意識せず。

(ちなみに、こじらせ男子…いや、オジさんだった僕が結婚できた話)


◎42歳:19年勤めたテレビ番組制作会社を退社

→開放感とともに、金銭的不安。。。妊活から遠ざかる。


◎43歳 :親父の死


叔父たちから「お父さん、本当は孫を抱きたかったんだよ!」と言われ…
自分のことばかりで、親のことを考えてこなかったなと反省。
→やっと妊活に意識が向き出す。

検査することに…しかし…

「自分が原因だったらどうしよう?」

検査をしたくない男性の気持ちはよく分かります…怖かった(><)

検査結果は、、、医師「動きは遅い…が、量でカバー…」

…それでいいのか!?💦


◎44歳:長野県茅野市に移住。地域おこし協力隊。


かなり忙しい毎日。なかなか意識が妊活に向かなかったが…

評判の諏訪マタニティークリニックへ。

“215分待ち”表示にビックリ💦

→色々と試みるが、なかなか授からず。

僕は高齢なので、人工授精も視野に入れはじめるが、妻は望まず「自然妊娠したい!」


◎45歳:地域おこし協力隊を辞める。

心に余裕ができる。それは自然環境のおかげ✨

野菜を育てたり、ご近所さんとの繋がりで食べるものには、あまり困らなくなった。(それまでは、『男は稼がないといけない』という恐怖で動けず)

※ご近所さんからいただく野菜✨冬以外はほとんど野菜を買わない生活

→僕も、妻もいよいよ気持ちが入り出す。


5月 大好きな沖縄の伊良部島・宮古島へ✈️
子どもを授かると言われている『黒浜御嶽』『大神島』などで祈る✨

※伊良部島 黒浜御嶽。御嶽(うたき)の中は入れません。外から拝む。

※黒浜御嶽の前 この浜で身体をつけると良いと言われています。

※大神島 岩と話す妻。(動物以外も話します)

→授かる✨✨✨

僕は、沖縄が応援してくれたと思っています^_^

プロポーズも沖縄(浜比嘉島)、結婚式も沖縄(久米島)、新婚旅行も沖縄(伊良部島)。全て沖縄でしたから😊


でも妻は…「私の意思だ!」と言ってます(笑)

1日40グラムずつ大きくなる愛斗。のだオバさんにとって、長い時間の抱っこはしんどいですが…楽しんでいこうと思います^_^

※沖縄の御嶽は、神様に失礼がないようルールがありますので、地元の方にお聞きくださいね!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?