見出し画像

国体。県総合選手権。

こんにちは!更新が大変遅くなってしまいました。
国体、県総合について書いていきたいと思います✏️

まずは国体東海ブロック予選について🔽
VS愛知県 76-68 win
VS三重県 72-97 lose

まず初戦、愛知県戦。過去数年国体活動をしていますが一度も勝利する事が出来ずに居ました。
実業団リンタツをメインとしたチームです。
高さがあるチームに対して岐阜はチームワークを武器に守り、スピーディーな攻撃を仕掛けました。
各Q、点数があまり離れずヒリヒリとした展開でした。結果一度もリードされる事なく勝利を収めました。成年岐阜としては大金星でした。

そして決勝、三重県。ヴィアティン三重を主軸に2mを超える大型選手を擁するチームでした。
1Qからプレッシャーを強められつつも、なんとか食らいつき5点差としますがジリジリと離され、
31-55とされる。しかし岐阜県も諦めず追撃しますが、点差を覆すことは出来ず敗戦。
今大会を2位で終えました。

#10磯尾 愛知戦では負傷しながらも
勝利の立役者となった。
課題ももちろんあったが、
手応えも感じた。
#14飯田選手
決して出番は多くなかったが、献身なプレーや
ムードメーカーであり、必要不可欠な選手。

今大会は初戦を勝ちぬいた喜び、そしてあと一勝の重みを知る大会でした。貴重なメンバーでの試合、非常に楽しかったです❗️

クラブからは服部MG、中田、平田が
応援に来てくれました!みんなありがとう!



県総合。美濃加茂に敗戦。。
65-81 lose

今大会についてもちろん敗戦し、その次の試合に臨めなかったのは悔いです。
しかし、これまでチームとしてやろうとして来た事が殆ど出来ずに終えた事が一番悔いに残りました。
高校生といえど、強い対戦相手に変わりはないです。そこに対してではなく、自分たちが自分達のプレーを持って来れなかった、そこに対して大きな課題が残りました。

試合を振り返り、プレーでもキャプテンとしても自分にしか敗因は無いように感じました。
まずは練習から、自分自身が変わる事でしかこの課題は乗り越えられない様に感じました。
このメンバーや監督、スタッフならもっともっとやれます。あとは僕のみ。
一生、この試合のことは忘れない様にしたいと思います。


今回はこの辺にしたいと思います🗒
できる限り更新したいと思います‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?