見出し画像

お気に入りの文房具 - 小物編

最近は可愛い文房具を見かけるとつい買ってしまうようになりました・・・!今日はノートとペン以外のお気に入りの文房具を紹介します。

メジャー

輸入雑貨屋さんで購入。くるっとまとめてポンっと置くだけで何だか様になるお洒落メジャー。

画像1

はさみ

お洒落はさみ。これも輸入雑貨屋さんで買いました。

画像2

こういう、ただ置くだけで様になるアイテムはありがたい。

しおり

画像3

高いものでもないので、可愛い物を見かけたらちょこちょこ買うようにしています。せっかく買ったのだから使いたいのですが、使うより飾っている方が多い・・・!

 まぁでも300円〜500円程度で気分が上がるなら安いものよ・・・。

クリップ

これも可愛いものを見かけたら買っています。お気に入りは写真右端の、シンプルだけどちょっと尖った変わった形のやつ。結局シンプルなやつが使いやすいんですよね・・・。

画像4

大事なやつとか、目立たせたい資料には花の形のものなど、ちょっと可愛いやつを使ったりしています。

ブックダーツ

薄手の金属製のクリップのようなしおりです。手帳のよく開くページにつけています。
薄いのでたくさんつけても大丈夫!付箋感覚で使えてお洒落!!

画像5

Amazonとかで安い大容量のものが売っています。

お気に入りの雑貨店がいくつかできたので、お散歩がてら眺めに行って、また可愛い文房具を少しづつ買い集めたいです 🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?