見出し画像

ご相談できること、お仕事依頼について

NoCode Ninjaの活動についてです。

ときどきご質問頂くため、以下にまとめます。

▼できること

・オンラインサロン運営を通じてのNoCode界活性化

 2020/4/20、オンラインサロン「NoCodeCamp」開設いたしました。今一番力を入れているコミュニティです。

 NoCodeを専門としたオンラインサロンは日本初です。

 ここで知見を共有し合い、発信を続けることでクローズドならではの密度感と確かな情報を掘り下げ、日本でのNoCode開発の普及と確かな人材の育成を進めていきます。NoCode Ninjaの持つノウハウを集約した包括的コミュニティです。

NoCodeについてわかりやすく解説したこちらのnoteも是非ご覧いただけたら幸いです。



・各種NoCodeのリサーチ、海外記事翻訳

 有償にはなりますが、今なら以下で受け付けております。

 ヘビープランなら月に3回まで調査依頼をお受けします。世界中のNoCode情報を調査し、お好みの形で納品します。納品後はあらゆる形でお使いいただけます。

・Webやアプリの開発

 現職のエンジニアのため、Webサイトやアプリの開発などが幅広く可能です。あらゆる形での体制が整っていますので、プロトタイプ~フルスクラッチまでのベストな形をご提案します。

 お時間空いてますので是非こちらもご相談ください^^

・スタートアップのシード投資 or 技術面での相談(2社実施中です。)

 ※ 1社あたり700万までが上限になります。
    それ以上ご希望の方は他の投資家をご紹介することも可能です。

▼今後やっていくこと

・オンラインサロンなど通じたNoCode啓蒙活動

 人材育成やあらゆる分野でのIT化など、NoCodeの特長を生かした活動を進めていきます。

・各種NoCodeのツールリサーチ

 世界中のツールを独自に調査します。

・プロトタイプの構築

 【NoCodeBank】

  NoCode専用のプロダクト投稿&求人サイト


 【結婚式の準備サービス】

  ブラリノ

PRTIMESにも掲載されています。


 他非公開のものも含めて数件

・Youtube動画配信

 NoCode情報を配信中です。

https://www.youtube.com/channel/UCZg4yOkPIfbSc3f6FVS1x_g



・Noteでの記事更新

 ツール紹介や、もう少し広義な内容でNoCodeを扱います。

・はてなブログでの記事更新

 技術系全般を扱います。


以上、随時更新していきます。





この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

日本の人材不足を解消するためにも、NoCodeを本気で広めたいと思っています。 是非サポートお願いします!

ありがとうございます😆😆NoCode広めていきます😍
18
日本初のNoCode専門オンラインサロン「NoCodeCamp」運営中。 https://lounge.dmm.com/detail/2549/ プログラミング不要の「NoCode」を発信します。 作ってみたいサービスや企画などありましたらTwitterよりDMください。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。