noco wood craft design

豊かな自然に囲まれた、飛騨高山・清見の工房で、木と羊毛のものづくりをしている、noco…

noco wood craft design

豊かな自然に囲まれた、飛騨高山・清見の工房で、木と羊毛のものづくりをしている、nocoといいます。 木の家具、壁掛けの飾り棚、一輪挿しなどのインテリア雑貨、羊毛ピンクッションなど、暮らしを楽しくする道具たちを作っています。 https://www.creema.jp/c/noco

ストア

  • 商品の画像

    ホワイトチョコっとピンクッション 春色

    チョコっとかわいい、ひと口サイズのちいさな羊毛ピンクッションに、ホワイトチョコが仲間入り。 ホワイトチョコレートをイメージした木の器に、カラフルな春色フルーツクリームをトッピングした、キューブ型粒チョコレートの4色アソートです! 羊毛のなめらかな針の刺し心地で、ソーイングの時間をさらに楽しく! *植物性オイル使用 *『noco』オリジナル待ち針1本付属 *紹介画像のような、透明ケース入りでお届け致します。 バレンタインデーのギフトや、チョコのお返し、ホワイトデーのギフト、針仕事がお好きな方へのプレゼントにもおすすめです! ※通常は2枚目の画像のような、円筒形の透明ケース入りとなります。 【ギフトラッピングについて】 化粧箱入りのギフト包装をご希望の場合には、購入オプションの 『ギフトラッピング【箱入り】390円』を選択して下さい。 お届け希望日などがありましたら、取引ナビにメッセージをお願い致します。 ●木部【樹種】 ホワイトチョコレート色(白):メープル 材 (天然木・染色された羊毛の無垢材を使用しているため、原木・羊毛の仕入れ時期や、部分ごとに色合いは異なります。そのため、木目、木の色合いは写真とは異なる場合がありますのでご了承ください。また、ディスプレイ環境によりましても、色合いは異なって見えることがあります。) ●サイズ 縦         約33mm 横         約33mm 木の部分の高さ   約22mm 羊毛を含めた高さ  約26mm 針山(羊毛)部分の直径 約19mm 針山部分のいちばん高いところで 深さ約17mm(羊毛部分:穴の深さ+羊毛のふくらみ部分です) 針山部分のいちばん低いところで 深さ約13mm(穴の深さ) 指先にチョコんとのる、かわいらしいサイズ感です。
    3,850円
    noco wood craft design
  • 商品の画像

    ビターチョコっとピンクッション 

    チョコっとかわいい、ひと口サイズのちいさな羊毛ピンクッションに、ビターチョコが仲間入り。 ビターチョコレート色の木の器に、4色のクリームをトッピングした、キューブ型粒チョコレートのアソートです! 羊毛のなめらかな針の刺し心地で、ソーイングの時間をさらに楽しく! *植物性オイル使用 *『noco』オリジナル待ち針1本付属 *紹介画像のような、透明ケース入りでお届け致します。 バレンタインデーのギフトや、チョコのお返し、ホワイトデーのギフト、針仕事がお好きな方へのプレゼントにもおすすめです! ※通常は2枚目の画像のような、円筒形の透明ケース入りとなります。 【ギフトラッピングについて】 化粧箱入りのギフト包装をご希望の場合には、購入オプションの 『ギフトラッピング【箱入り】390円』を選択して下さい。 お届け希望日などがありましたら、取引ナビにメッセージをお願い致します。 ●木部【樹種】 ビターチョコレート色(黒):ブラックウォールナット材 (天然木・染色された羊毛の無垢材を使用しているため、原木・羊毛の仕入れ時期や、部分ごとに色合いは異なります。そのため、木目、木の色合いは写真とは異なる場合がありますのでご了承ください。また、ディスプレイ環境によりましても、色合いは異なって見えることがあります。) ●サイズ 縦         約33mm 横         約33mm 木の部分の高さ   約22mm 羊毛を含めた高さ  約26mm 針山(羊毛)部分の直径 約19mm 針山部分のいちばん高いところで 深さ約17mm(羊毛部分:穴の深さ+羊毛のふくらみ部分です) 針山部分のいちばん低いところで 深さ約13mm(穴の深さ) 指先にチョコんとのる、かわいらしいサイズ感です。
    3,850円
    noco wood craft design
  • 商品の画像

    ハリネズミの羊毛ピンクッション【針山】桜の花びら

    天然木の山桜材から丁寧に削りだしたハリネズミの器に、フェルティングニードルを使って、フェルト状に刺し固めた羊毛を入れて作った、こだわりのピンクッション(針山)です。 木工家具職人と、縫製・羊毛フェルト作家の夫婦で、ひとつひとつていねいに、心を込めてお作りしています。 針仕事が大好きな作り手自身が、 「自分が欲しいと思う、使いやすくて、かわいい針山が無い!」 というところから試作を重ね、針の刺し心地の良い羊毛の固さ、手のひらに乗るサイズ感と、かわいいハリネズミのデザインにたどり着きました。 羊毛ならではの、やわらかく、針がすっと入る、やさしい刺し心地が好評です。 春を感じる、はるいろパステルピンクの花びら模様がかわいいです! ハリネズミのお顔は一体一体、ウッドバーニングペン使って、手描きで表情を入れています。そのため、表情は作品ごとにわずかに異なりますので、ご理解下さい。 (掲載画像に近くなるよう、心を込めて表情を入れています。) 木部は飛騨産 山桜材です。 ※天然木、染色された羊毛を使用しているため、制作時期により、木目や木・羊毛の色合いは写真と異なる場合があります。 針仕事がお好きな方へのプレゼントにもおすすめです! ギフト包装をご希望の場合は、購入オプションで『ギフトラッピング【390円】』を選択していただき、メッセージをお願い致します。 ●木部:山桜 材 ●模様:桜の花びら  ●サイズ おしりから鼻先まで 約85mm 横幅        約65mm 木の部分の高さ   約26mm 羊毛を含めた高さ  約35mm 針山(羊毛)部分の直径 約46mm 針山部分のいちばん高いところで 深さ約30mm 針山部分のいちばん低いところで 深さ約20mm 手のひらにぴったりおさまる、ちょうどよいサイズ感です。
    5,280円
    noco wood craft design

記事一覧

『ギャラリー&ワークショップ noconocoya:のこのこや』工事進行中

noconocoya:のこのこや この名前には、nocoがつくる小屋、その土地で人の手から生まれた『 〇〇の子 』たちがたくさん集まる、作品を見て楽しい、自分の手でモノを作るこ…

+7

『noconocoya:のこのこや』建設開始です!

nocoの、新たなチャレンジ

nocoが取り組む、新たなチャレンジ。 それは場所づくり。 『モノづくり』が好きな人たちが、集まる場所。 つくる人の手から生まれた、丁寧に作られた「モノ」たちに会える…

nocoのものづくりと、これから

はじめまして。 豊かな自然に囲まれた、飛騨高山・清見の工房で、木と羊毛のものづくりをしている、nocoといいます。 「自然の素材で、丁寧に作られたモノたちを使う暮ら…

『ギャラリー&ワークショップ noconocoya:のこのこや』工事進行中

『ギャラリー&ワークショップ noconocoya:のこのこや』工事進行中

noconocoya:のこのこや

この名前には、nocoがつくる小屋、その土地で人の手から生まれた『 〇〇の子 』たちがたくさん集まる、作品を見て楽しい、自分の手でモノを作ること・生み出すことを楽しめる場所になって欲しい、という想いを込めました。

この建物も、多くの人の手によって、つくられていきます。

大きな建設機械を動かすのも、熟練の操作技術あってのもの。コンクリートの型枠づくり、鉄筋の設

もっとみる
nocoの、新たなチャレンジ

nocoの、新たなチャレンジ

nocoが取り組む、新たなチャレンジ。
それは場所づくり。
『モノづくり』が好きな人たちが、集まる場所。

つくる人の手から生まれた、丁寧に作られた「モノ」たちに会える場所。
つくる「人」に会える場所。
つくる人から、「つくること」を学べる場所。

そんな場所を作りたい、と思い、この1年間準備を進めてきました。
1年前は夢物語でしかなかった、場所づくり。
3月30日、いよいよスタートしました。

もっとみる
nocoのものづくりと、これから

nocoのものづくりと、これから

はじめまして。
豊かな自然に囲まれた、飛騨高山・清見の工房で、木と羊毛のものづくりをしている、nocoといいます。

「自然の素材で、丁寧に作られたモノたちを使う暮らしを、もっと身近に感じてほしい。」

そんな想いで、木の家具、壁掛けの飾り棚、カトラリー、一輪挿しなどのインテリア雑貨、羊毛ピンクッションなど、暮らしを楽しくする道具たちを作っています。

2005年に「noco」として制作活動を開始

もっとみる