見出し画像

わが家の子育て神器たち: ドライヤー

いつもお世話になっている
わが家の子育て神器たちをご紹介します。

こんな素晴らしいものを世の中に生み出してくれた、
古今東西の皆さん、とっても感謝しています♡

※ わが家の子育て神器たち一覧はこちらへ^^



◆ご紹介

CADO CUAURA ヘアドライヤー BD-E1


子どもってドライヤー嫌いが多いのではないでしょうか。

熱いし、大きな音だし、じっとしていないといけないし。

でも親としては乾かしておきたいんですよね。
特に、真冬の寒い時期。
風邪引かれると困りますしね。

あと、自分の髪の毛を乾かす時間もままならない。
私はそのために、産後は髪をショートカットにしていました。


ダイソンのヘアドライヤー、ご存知でしょうか。

すごい風量で、温風も熱すぎず、濡れた髪をあっという間に乾かすことができます。

ただ、値段がちょっとお高いんです。


わが家のカドーのドライヤーは、ダイソンに負けず劣らない風量 ※ で、温度も熱すぎません。

※ 風量比較
・ダイソン:2.4 m^3/min(最大3.0 m^3/minに設定可能)
・カドー:2.2 m^3/min

オプションの多さなどは、さすがにダイソンに負けますが、
早く乾けば良い身としては、こちらで十分です。

また、マイナスイオンなどを謳い文句にはしていませんが、低温で乾かすためか、私の場合、髪の質感が良くなったと感じます。


そんなカドーのドライヤーの一番の魅力は、お値段です。

なんと、ダイソンの半額程度で買えてしまいます。


◆買う時に検討したこと

実は、このドライヤーに巡り合ったのは偶然でした。

先代のドライヤーが壊れてしまい、ドライヤーを新調することに。

その時、今住んでいる家のリフォーム中で、
申請して発行してもらった政府の”次世代住宅ポイント”を使って、
適当なドライヤーを見繕うことにしました。

ポイントを使える対象製品は限られており、
あまり選択肢は無い中での検討でした。

なので、「多くの製品を検討して...」という訳では無いんです。

検討対象の製品の中で、一番風量が強かった。
購入理由はそれだけでした。


ただ、本当に育児が楽になったので、
胸を張ってオススメしたいドライヤー
です^^


◆注意が必要なこと

わが家の場合は、外れを引いてしまったようで、
使い始めてしばらくすると、持ち手が熱を持つようになりました。

ただ、メーカーの保証がありますので、
窓口へ相談し、すぐに修理して頂けました。
(対応もとても良かったです。)

また、どのドライヤーもそうだと思いますが、
吸気口付近にホコリがつくので、
ときどきお掃除が必要です。

メーカー推奨は以下(p12)のようですが、
わが家では、つまようじを使って見えるほこりを取るようにしています。



以上、わが家のドライヤーのご紹介でした^^


あなたの豊かな日々につながりますように🌸


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?