見出し画像

エイジコちゃんフィードバック講義はじめます。

エイジコちゃんって誰やねん ―――。
どうも、先日初めて穴熊を食べたNAオンラインのイハラです。

僕は基本的に食べたことのないものは食べてみたいというスタンスなので、何でも頂きます。ちなみに期間限定や数量限定にも弱いです。

さて、先日までゆるく募集してた「エイジコちゃん フィードバック体験講義」ですが、無事に終了いたしました。ご参加ありがとうございました!

今回は「体験」ということで無料ではあったのですが、この度、正式にこのフィードバック講義を単体として販売することになりました!

実は現在、エイジコちゃんのチュートリアル動画はサイトで公開しておりまして、どなたでも見れるようにしています。

ただ…仮に、この動画を見てエイジコちゃんのモデルを作ったとしても達成感があるだけ。

それではもったいない!ということで、エイジコちゃんの生みの親であるNAオンラインの講師がフィードバック講義を実施する、というわけです。

で、エイジコちゃんって誰やねん。という冒頭の一文になるのですが、NAオンラインには「ニューロンちゃん」というキャラクターがいます。

動画のナビゲートから宣伝担当、研修やインターンシップのお手伝いまでやってしまう、まさにNAオンラインのメインキャラクター。

エイジコちゃんはそのニューロンちゃんの妹分的なキャラクター。どうですか。お分かり頂けましたか。ええ、お分かって頂けなくて構いません。

とにかく、このエイジコちゃんモデルのフィードバックを行うのが、今回、新たに設けた講義になります。

フィードバックの重要性


現在、ちまたには3DCG関連の情報があふれています。CGを学ぶ方法には事欠きません。

制作は自分のペースでやりたいもの。だからチュートリアル書籍や動画というのは人気があります。

それらを見ながら制作することで、作成手順やツールの使用方法など覚えることができ、そういった経緯を学びつつ、最終的に作品が完成します。

ただ、ひとつ問題があります

完成した作品を誰が評価するのでしょうか。書籍の著者や動画制作者はそこまで責任を持ってくれません。当然です。

作ったはいいが、これで正解なのか…?そう思ったことのある人は多いと思います。

また、何が間違いでどうすればもっと良くなるのかわからない
評価はしてもらえるけど、具体的な改善策まで教えてもらえない

そういった経験をした人もいるかと思います。

ここで上げた問題とは、自分は納得していても、他人が納得してくれるのか、ということ。つまり客観的な評価ですね。

客観的な評価を得るには、クオリティが大きな要素になります。クオリティを上げるには、第三者からの的確なアドバイスが必要なわけです。

それが、フィードバックといわれるもの。モノづくりには、必ずといっていいほど、このフィードバックは不可欠なものだと考えます。

NAオンラインCG講座の動画はすべて講師が作成しました。だからこれらの動画を見て制作したものに対して誰よりも的確なアドバイスが可能です。

もちろん、エイジコちゃんしかり。制作したモデルに対して、きっちりとフィードバックいたします。

エイジコちゃんの動画は無料公開中なので、誰でも制作することができます。習作としてチャレンジして頂きたいと思います。

でも、せっかく完成したのであれば、是非このフィードバック講義を受講してみてください。自分が見えてなかったところが指摘されると思います。

きっと60分後には、小さく成長しています。そしてその気付きが、これからの大きな成長につながっていると疑わずにはおれません。

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
スキを押してくれたら、珍しい食材の感想をフィードバックします!

しかし、エイジコちゃんの色合いってアーニャににt