放浪 2020/NOV/07

放浪 2020/NOV/07

食材を買いながら
#三倉岳
に向かう。余りにも遠いので
#広島
で車中泊。

#遊廓
を旅館にしている
#一楽旅館
があるとの事で観に行ったがなくなっていた様だ。
近くは繁華街で、流石に広島と言った感じで元気だった。様々な居酒屋や風俗が軒を並んでいて、お客さんも元気にカッポしていた。
活気がメチャあった。仙台よりかなり大きい。大阪よりキレイな感じがした。

三倉岳のトポを探しにと登山店に行ったが閉まっていた。

パトカーがパトロールしなさそうな住宅街で車中泊。

2020/NOV/08
晴れている。そして暖かい。
三倉岳に行こうとしたが起きれない。身体がギシギシだ。
三倉岳に行くのは諦めて広島を観光。

#好日山荘

に100岩場が置いてあるかと見に行ったが売り切れていた。
#モンベル
には置いてなかった。

トポは諦めて、

#ヤクザの事務所
を観に行く。それらしい家があったけれど余りそれらしい雰囲気は感じられなかった。

#広島第一劇場

を観た。ここはかなりいい感じを出していた。入れ替え無しな様だった。

#大学湯

に行く。450円。

昭和の銭湯と言った感じがイイ。下駄箱のカギは木の御札の様な作り。それが何故か新しい。
サウナはお金を更に払うと入れる。ココにも電気湯があった。西日本の方は電気湯がすきなようだ。

彫り物をしている方が2人いた。一人はあそこに真珠を入れている様だった。まさに、その辺で生計を経てている雰囲気が出まくりだった。
自分の父ぐらいの年齢の方で身体中にケロイドがある方もいた。

広島の街の中を大きな川が何本も流れている。暑いので半袖でもイイ程だ。夏の暑い中をココの水を求めてたくさんの方がこの川で亡くなった事が脳裏に浮かぶ。平和公園の前も通過した。キレイでとても大きな公園だったのが印象的だった。

路面電車がたくさんイロイロな所を走っていた。レトロな感じでなく、普通に日常の中を走っていた。

路面電車用の信号があってその信号が赤☓なので暫く停まっていたり、右折する時に線路をどう渡ればイイのか解らなかったりと焦った。

広島はピカドンとヤクザのイメージがあったけれど、それを肌で感じた。
広島は道路が広いし、街がとても鮮麗されている。

広島は観光地がホントに多い。何処を観るか悩む。広島は瀬戸内海など地政学的にも発展する要素が多い街だ。ピカドンが落とされたのが解る様な気がする。

三倉岳の近くのマックスバリュで買い物をして、近くのセブンイレブンでノンビリ。Wi-Fiが弱いかも。

近くの空き地で車中泊。

下弦の月だ。

2020/NOV/09
朝は寒い。
ノンビリと朝食。

#三倉岳キャンプ場
はただらしい。水もあるし、トイレがキレイ。
ゲートが17時に閉まるらしい。

国体で作られた人工壁があった。使われているのだろうか?

仙台の人工壁はイロイロとゴチャゴチャ、スッタモンダがあったけれど、セントメリースキー場から移動できて良かったと思う。まだ、使用方法に不便さがあるけれど、多少は使われる様になっている。
ココのの人工壁はハコモノの様な雰囲気が漂っている。こんなに立派で大きいのに、もし使われていないなら可哀想な気がする。使われていないさそう。
(・_・;)
なんか
(。•́︿•̀。)

また、日本山岳協会?に抗議文を送りたくなってきた。オリンピック前に外国から来るクライマーが安心してクライミング出来る様にリボルトへの取り組みはしなさそうだな。財団法人と言えども儲からないことはする訳ないかな。

ハコモノばかり作って、八王子の国際大会では信じられない赤字も出してコマッタちゃんだ。

下見を兼ねて三倉岳に登る。3人がクライミングをしていた。靴だけは持って来ていたのだけれど、混ぜて貰うのは気が引けてして頼めなかった。
トポが無いので、登山道の側にある岩しか見る事が出来ない。トポを入手しなくては、とてもこれからは遊べそうもない。
トポを買いに広島に戻る??悩む。

風が少し冷たいけれど、ハイキングには晴れて気持ちがいい。

問題はトポトポ。トホホ状態だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?