履歴書用!40代の私が実験してみた証明写真の機械の設定色々
見出し画像

履歴書用!40代の私が実験してみた証明写真の機械の設定色々

急に証明写真必要だから近所の機械で撮るしかないけどできるだけうまく撮りたいときってたまにやって来ますよね…

だから、アナタさまの代わりにやってきました!

結論から言いますね^_^

❶撮影にはリップと、アイブロウ(オススメは粉タイプ。眉以外にも使えるので!)とブラシを持っていこう!
…思ったより仕上がった時色が飛んでしまうので、顔の赤みと黒い所は適宜その場で足すのがよさげ。

❷肌色、肌質補正はほどほどに。不自然になっちゃうことも
…ふんわり補正はほうれい線飛ばしてくれるけど、ちょっとのっぺらぼう風にもなりました。(私の場合)

❸背景色の選択で顔色によりマッチした証明写真になった!
…青か白かグレーかを試してみたら顔の印象が変わってきたのでその機能あったら使ったほうがいいとおもう!

ーーーーー
家の近所にあるスーパーの前に機械が2種類あったので片方で一回、もう片方で2回撮ってみました。3500円くらい使いましたけど。実験みたいで楽しかった!

Kireiっていう機種が私は使いやすかったです!(1200円)

あと、ふんわり補正とメリハリ補正について、もしかしたらお顔が大人顔の方はメリハリのほうが合うかもしれないと思いつつ、まだ試せていないので明言は避けます。

機械じゃなくてもアプリでも今は撮れるみたいなので、しばらく実験続けてみようとおもいます!アプリの強みは何度でも取り直しできるのと、1回にかかるコストが安いことだとおもう。クオリティ見てから最終的に使うかどうかを試してみよう。こんど…


ーーーー
#就活に証明写真写真ってだいじ
#キャリアコンサルタント国家資格
#キャリコン
#アーユルヴェーダカウンセラー

#就活体験記

この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
アーユルヴェーダ×キャリアコンサルタント/オンラインにて/ 29歳で甲状腺ガンを摘出。会社員をしながら心身の整え方を模索する。 辿り着いたアーユルヴェーダの知恵をもとに、あなたの人生の幸せを一緒にかんじたい。 https://linktr.ee/nobuveda