見出し画像

ルノルマンカード7番「蛇」

①基本的な意味

「蛇」のカードは、複雑さや誘惑、裏切り、嫉妬などを象徴します。
時には、知恵や直感、計画性も示すことがありますが、一般的にはネガティブな側面が強調されるカードです。
また、人間関係においては、信頼できない人物や危険な状況を示唆することがあります。


②1番~36番のコンビネーションで考えられる解釈

  1. 騎士 + 蛇: 裏切りのニュースが届く。もしくは、信頼できない人物からの連絡。

  2. クローバー + 蛇: 一時的な幸運の裏に潜む危険。

  3. 船 + 蛇: 計画的な旅行や、移動に伴うリスク。

  4. 家 + 蛇: 家族内での問題や、家庭内の裏切り。

  5. 木 + 蛇: 健康に関する不安や、回復の過程でのリスク。

  6. 雲 + 蛇: 不明確な状況や、疑念が生じること。

  7. 蛇 + 蛇: 増幅された複雑さや裏切り、さらに困難な状況。

  8. 棺 + 蛇: 終わりを迎える裏切りや、危険な状況からの解放。

  9. 花束 + 蛇: 親切の裏に潜む悪意や、表面的な好意。

  10. 鎌 + 蛇: 危険を切り捨てる決断。リスクを排除する行動。

  11. 鞭 + 蛇: 激しい口論や争い、トラブルが複雑化する。

  12. 鳥 + 蛇: ゴシップや噂話がもたらす問題。

  13. 子供 + 蛇: 子供に関する不安や、初心者向けの危険。

  14. 狐 + 蛇: 誤魔化しや詐欺が関わる状況。

  15. 熊 + 蛇: 力強い人物による裏切りや操作。

  16. 星 + 蛇: 計画が複雑化する、もしくは予測不可能な展開。

  17. コウノトリ + 蛇: 変化や移動がもたらすリスク。

  18. 犬 + 蛇: 友人や信頼できる人物への疑念。

  19. 塔 + 蛇: 権力や組織内での裏切りや複雑さ。

  20. 庭 + 蛇: 社交の場やコミュニティ内での裏切り。

  21. 山 + 蛇: 障害がさらに複雑化する、もしくは潜在的なリスク。

  22. 道 + 蛇: 複雑な選択肢や危険な選択。

  23. ネズミ + 蛇: 徐々に悪化する状況や、心配が複雑化する。

  24. ハート + 蛇: 恋愛における裏切りや、不誠実な愛。

  25. 指輪 + 蛇: 交際や契約に伴う裏切り。

  26. 本 + 蛇: 隠された秘密や、未知の危険。

  27. 手紙 + 蛇: 受け取った情報が信頼できない、もしくは誤解を招く。

  28. 紳士 + 蛇: 男性が関わる複雑な状況や裏切り。

  29. 淑女 + 蛇: 女性が関わる複雑な状況や裏切り。

  30. 百合 + 蛇: 誘惑や、長期にわたる複雑さ。

  31. 太陽 + 蛇: 複雑な状況を克服する力やエネルギー。

  32. 月 + 蛇: 直感や感情が複雑になること。

  33. 鍵 + 蛇: 成功のために乗り越えなければならない複雑な問題。

  34. 魚 + 蛇: 財政に関するリスクや不安。

  35. 錨 + 蛇: 安定性が脅かされる、もしくは固定観念が問題を複雑化させる。

  36. 十字架 + 蛇: 試練や犠牲が複雑になること。


xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

今日はなんだか書式が違ってますね。

GPTさんに聞いた時、新しいチャットにしたからでしょうか。

内容が伝わればいいので、書式はその日によって違うこともあると思いますがご了承ください。

蛇は「裏切り」や「嫉妬」なんかが浮かびますね。

特に男性や女性のカードの近くに出た時にはリーディングに注意します。

誰のことを指しているのかは相談者さんにしかわかりません。

相談者さんすらわからないこともありそうです。

何せ、「裏切り」ですから、普段は仲良さそうに接しているわけで。

信用しすぎに注意してくださいねっていう警告になりますね。

かと言って、わざわざ探ったりするのも違うと思うんですが。

神経質になりすぎないようにしていただきたいですね。

あとは例えば、虎視眈々と狙っていたものをここぞというタイミングで手に入れる、みたいなイメージもありますね。

ある意味相談者さんは策士の可能性も。

もう少し和らげた言い方だと、計画性がある、みたいな。

何かに対して根回しとかしてるかもしれません。

それも誰かを貶めるとかじゃなくて、純粋に自分が幸せになるためのものなら全然ありだと私は思います。

難しいけどちょっと面白い「蛇」のカードの紹介でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?