見出し画像

ルノルマンカード8番「棺」

①基本的な意味

「棺」のカードは、終わりや完了、変化、喪失を象徴します。
このカードが現れるときは、何かが終わりを迎え、新たな始まりが訪れる可能性を示しています。
しばしば悲しみや失望を伴う出来事を示唆することもありますが、同時に再生や新たな出発を意味することもあります。


②1番~36番のコンビネーションで考えられる解釈

  1. 騎士 + 棺: 終わりを告げるニュースやメッセージが届く。

  2. クローバー + 棺: 短期間の幸運の終わり。または、幸運が影を潜める。

  3. 船 + 棺: 旅や移動の終了。計画が頓挫する。

  4. 家 + 棺: 家庭内での変化や、家族関係の終焉。

  5. 木 + 棺: 健康問題が深刻化する、または病の終息。

  6. 雲 + 棺: 不明確な状況が終わり、クリアになる。

  7. 蛇 + 棺: 裏切りや危険が終わる、またはその影響が消える。

  8. 棺 + 棺: 終わりが確定的になる、二重に強調される終焉。

  9. 花束 + 棺: 喜びや祝福が終わる。関係の終結。

  10. 鎌 + 棺: 急な終わりや、突然の終了。切り捨てが必要な状況。

  11. 鞭 + 棺: 議論や争いが終わる。トラブルの終息。

  12. 鳥 + 棺: 会話やコミュニケーションが途絶える。

  13. 子供 + 棺: 新しい始まりが短命に終わる、または純真さの終わり。

  14. 狐 + 棺: ずる賢さや詐欺行為が終わる、またはそれによる損失。

  15. 熊 + 棺: 強力な支配や影響力が終わる。

  16. 星 + 棺: 希望や夢の終わり、計画の終了。

  17. コウノトリ + 棺: 変化の終わり、または移動が終結する。

  18. 犬 + 棺: 友情や信頼関係が終わる。

  19. 塔 + 棺: 孤立の終わり、または大きな組織の終焉。

  20. 庭 + 棺: 社交活動やコミュニティの終わり。

  21. 山 + 棺: 障害や問題が終わる、もしくはそれによって何かが失われる。

  22. 道 + 棺: 選択肢がなくなる、選択の終了。

  23. ネズミ + 棺: 心配やストレスが終わるが、その過程での損失。

  24. ハート + 棺: 恋愛の終わり、感情的な関係の終了。

  25. 指輪 + 棺: 関係や契約の終結、婚約の解消。

  26. 本 + 棺: 秘密や知識が明らかになることで、何かが終わる。

  27. 手紙 + 棺: 重要な知らせや情報が届くことで、終わりを迎える状況。

  28. 紳士 + 棺: 男性に関連する終わりや重要な変化。

  29. 淑女 + 棺: 女性に関連する終わりや重要な変化。

  30. 百合 + 棺: 長期にわたる安定が終わる、もしくは平穏が終わりを迎える。

  31. 太陽 + 棺: エネルギーや成功が終わるが、新たな道が開ける可能性も。

  32. 月 + 棺: 感情や直感の変化が終わる、または直感が遮られる。

  33. 鍵 + 棺: 解決策が見つからない、または終了が必然的なものとなる。

  34. 魚 + 棺: 財政的な終わり、または経済状況の変化。

  35. 錨 + 棺: 安定性が終わり、新たな方向性が必要になる。

  36. 十字架 + 棺: 試練や苦難が終わるが、その過程で犠牲が伴う。


xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx


体調を崩しておりますこんにちは。

腰痛が再発しまして。今本業がめちゃくちゃ忙しいので、無理がたたったと思われます。

今日から連休ですので安静を心がけます。

今日は「棺」のカードです。

それこそ昔はこのカードと実際の死が結び付けられてたらしいですが、

今は「終わりと始まり」の意味が強いように思います。

破壊と再生などにも言い換えられますね。

そういえば冥王星が9月2日に山羊座エリアに戻ってきたわけですが。

11月20日に本格的に水瓶座入りするまでに何かが終わるとか、そんな動きもありそうですね。

そして新しいことが生み出されていくのかもしれません。

棺のカードはまさに冥王星的な意味合いが強いな、と思います。

タロットで言うと死神のカードですね。

自分自身に照らし合わせてみても、これからの時代に何を持っていくのか、何を手放すのかを今まで以上に考えるフェーズに入っていると思います。

山羊座の冥王星は「ゴール」を目指すことを強いられましたが、

水瓶座の冥王星は「理想」を目指すことを強いられます。

自分が目指す理想は何なのか、どう生きたいのか。

理想を目指すための取捨選択期間が今なんですね。

まずは「時間に追われずじっくり取り組む」という理想のために、

11月20日まで自分に向き合おうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?