見出し画像

利他心。

利他の心
(利他心)
 …他人の利益を重んじ
  他人が利益を得られるように
  と振る舞おうとする心

優しい思いやりの心
他者に無償で尽くそうとする心

ーーーー

リーダーや
責任者であれば

メンバーのために
自分の時間や
身銭を切ることだと

私は
上司から
教わりました

上司も
背中で見せて
くださいましたから
当たり前だと
考えていました

しかし
世の中には
この純粋な姿勢を

上辺(うわべ)
だけで活用し

利己心や
自尊心を
満たしている輩
もいます

(苦笑)


#マネジメント  #リーダーシップ #聴く #傾聴 #無条件の肯定的関心 #共感的理解 #自己一致 #共感 #配慮 #寄り添う #心 #心理 #部下 #上司 #心理学 #カウンセラー #カウンセラー #メンタルヘルスマネジメント #メンタルヘルス #eMC #EAP #利他心 #利己心

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?