見出し画像

もう忘れさせてくれ。

あの問題を解いても
誰も幸せになれない
もう忘れてくれ

(『容疑者Xの献身』より)

もう関わらないで欲しい
ほんとうに
頼むから

物理的だけではなく
心理的にも

そう思っています

しかし
私の心の弱さから

名前を聞くだけでも
心が乱され
不愉快になります

乱された心は
まるで PTSD の症状のように
恐怖を感じ始めます

 ※ PTSD
  (心的外傷後ストレス障害)
  …強烈なショック体験、
   強い精神的ストレスが、
   心のダメージとなって、
   時間がたってからも、
   その経験に強い恐怖を
   感じるもの
   震災などの自然災害、
   火事、事故、暴力や犯罪被害
   などが原因になると言われている

恐怖から怒りへ
怒りから憤りへ
憤りから◯◯へ

もう終わりにしたい
でも終わりにできない
私の執着と煩悩で…

そんな自分の
愚かな心

そんな自分の心と
向き合おうと思います

#映画 #容疑者Xの献身 #私の仕事 #自己紹介 #とは #私のイチオシ #メンタル #メンタルヘルス #カウンセラー #心 #心の傷 #癒えない #心の弱さ #PTSD #恐怖 #憤り #執着 #煩悩 #自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?