見出し画像

日々奮闘オーディション。~ブログ末尾に音源あります~

こんにちわ☆☆

のぶまこです!!

五月の大型連休も終わり、皆さん、いかがお過ごしでしょうか??
僕は相変わらず、机にかじりついて、PCで音楽作って、
必死に、「オーディション」です!!

思い返せば、2011年にデビューした時も、オーディション的なことを通ってのデビューだったので、懐かしさも感じながらやっておりますが、その頃と大きく違うのが、「楽曲の完成度」です。

当時、23~24歳くらいの、所謂、若手アーティストだったのもあって、実際の実力や完成度よりも、将来性や伸びしろ、を見られることが多かったのですが、もう37歳という音楽的には完成されてなきゃいけない年代なわけですから、当然、伸びしろ、とか、将来性、という保護に優しく包んでくれないわけで、ダイレクトに、楽曲の「良さ」「完成度」が求められています。

平たく言うと、その楽曲を、そのままの状態でCD化しても、何の問題も無いレベル、ということです。これは結構大変なことで、本当に、楽曲の構成、コード、アレンジ、積み上げていかないと達しない域です。正直、僕もこの年齢で戦いに参戦したばかりで、まだ若干ついていけてない感はあるものの、必死に食らいついて頑張っております。

そんな中、毎回のオーディション、全力投球、フルパワー、総動員、で楽曲にぶつけて提出しているんですが、これを二ヶ月続けて思いました。とても疲れます(笑)。びっくりするくらい精神削られます(笑)。

今のところ、有名声優さんのCDシングルの仮歌、という仕事はゲット出来たものの、まだ自分が思う「プロの舞台に返り咲く」ほどの結果は出ず、毎回負けっぱなしな感じです。。。。

と、まぁ、昨日のツイキャス配信でも言いましたが、モチベーションを保つのがホントに難しい。。。。悔しくも、先日は、まる一日、何も出来ずぼーっとしてる日がありました。戦いの真っ只中なので、駄目だなーーと思いながらの愚行です。。。。。。普段は、毎日必ず楽曲制作、PCで音楽ソフトを絶対触る、というのを日課にして、年齢というハンデを努力で補おうと、一日も無駄にしないよう頑張ってきてる中なので、余計にダメダメです。。。。。

でもまぁ、人間なので、波はありますし、諦めが悪い方なので、徐々に上向きにしていって、復活したいと思います!!

特に昨日はツイキャスで皆に愚痴を聞いてもらったし♪、あとはこれに、有観客のライブがやってくると、色んな話も出来るし、ファンの皆さんと顔合わせることでの安心感やエールを受け取れるので、たぶん、ひょっこり復活すると思います!!

って!!緊急事態宣言で、有観客ライブ、今んとこ微妙な感じやけどねっ!!(汗)。

今月一本くらいは、有観客ライブ、生ライブ、出来ることを祈るばかりですわい。。。。

とまぁ、若干弱気な状態ですが、上がったり下がったりな中で、最終的に勝つ男なので!!がんばります!!(燃)

そういえば、ツイキャス配信でもお伝えしましたが、今月はライブが少なく、活動維持が厳しそうで、「のぶまこ応援グッズセット」を、僭越ながら発売させて頂こうと思っております!!

中身の目玉なのですが、それは、「音源」です♪♪

いま、オーディションで曲を作りまくっているのですが、その中の音源を、CDに入れて、グッズセットの目玉にします!!

この曲たちは、ライブで歌うことも無いですし、先方からボツの通達を受けた、悲しい運命の子たちなので、せめて皆さんのお耳に入れて頂けたら、素晴らしい供養になると思います(泣)。

ってなわけで、実際オーディションでどんな感じの曲を書いてるのかを、今日は特別に貼っておきますね♪♪

これは、EDM、エレクトロダンスミュージック、を基盤に、ちょいコミカルに書いて欲しいって提案があって、既存曲「ルクス」に少し手を加えて書き上げたものです。

普段の弾き語りとはかけ離れたアレンジですが、こんな風にオーダーに沿って書かなきゃいけないので、大変っちゃー大変ですが、結構楽しいです。普段の信政誠じゃ絶対触れないジャンルなので、勉強するのも、作るのも、刺激的です。

もちろん、全てが新しい事ばっかじゃないですが、毎回いろんな刺激をもらってます!!

こんな感じの曲たちを5曲ほど並べて、のぶまこ応援グッズセット、作るので、是非宜しくお願いします☆☆

最後に、ちょっとでも良き記事だなと思ったら、いいね、で反応&チップの支援も出来るので、是非活動維持にご協力を♪♪しっかり音楽で返しますのでっ!!ではでは~☆☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?