Nobuko2020

実験中の2020年。50歳。次女20歳。ゴロが良い!成長した彼女たちの会話を聞きながら、未来ずっと幸せな世の中でありますようにと願う。母(先輩)として、子どもたちの未来に悪い!と思うことに恐れず向きあう1人でいたい。事なかれ主義が嫌。きっと「変えられる」と信じることから始めます。

「ステイホーム」

全ての人が、個となって考えてほしい。東京を敢えて取り上げさせていただくけど、、、 ただ、ただ、同じ女性として 小池知事さんを都民の方々は助ける!となってほしい。…

昭和を語ったら、楽しかった🤗

「あの、5色のチューリップ型したアイス〜」あーーー有った有った! 「小学校の頃、クリスマス会で食べるケーキ(今のケーキとは違う)。5つに切られてて、赤とか緑の甘…

まずは平等に!は正解と思う

多様性があって平等であるべき、というと、収入の平等って難しいよね。 多様性を良しとする世の中が理想。何か差が出るのは当たり前。収入にも差が出るのは当たり前なので…

200億(泣)

200億が!!(泣) 決定の真偽は明確になったけど、分かったし納得したけど、、、 その事を、何人の人で合意したのか?国民や、もっと多くの人に問うことが出来たら、、、…

若者が一番可哀想、笑いたいよね!

いろいろこれまで、試行錯誤でシステム作ろうって動いて来たけど「危機管理について」が優先課題だとわかった。どれだけ理に適った合理的で効率の良いものを作るかに尽きる…

立て続けに、未来への不安の声を20代30代の方から話された。私たち50代60代に出来ることがあるぱずだ!本気で考え行動しようよ。10年後のために今!考えることから始めよう。私たち30年前、そんなに未来への不安って感じなかったから、若者たち可哀想。。。