見出し画像

長野に八千穂漁業あり

こんばんは
南佐久郡にある八千穂漁業さんにお邪魔しました。
と言うのも、メニューが一品決まってない、決まらない、これ!!!!
ってならなくて。
長野のスーパーハイスペック食材を訪問しまくってインスピレーションを授かろうかと、、、、、


さすがです。
長野県。
料理人は一度、長野で働いたほうがいいのでは?ってくらい、いろいろあります。
訪問一軒目で、降りてきました。
ヤマメを使いたいと思います。

軽く八千穂漁業さんの紹介を
南佐久郡にある養殖場さんで信州サーモン、ニジマス、ヤマメ、イワナ、大王イワナを扱っております。
おそらく、日本で一番高い位置にある養殖場で標高800mくらい
大石川の水を引いており、近隣に住居はなくまさに清廉潔白、濁りけなしのめちゃめちゃに綺麗な水を使っているので、魚が全く汚染されない、寄生虫の心配もないとのこと。
何より、佐々木さん(案内してくださった人)のパッションがすごい。
やはり、情熱をもって作ってるものはなんでも魂が宿るなと。

それに負けないくらいのクリエイトをせねば、、、

頑張ります!


Hanale KARUIZAWA  Chef.Nobu


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?