見出し画像

一週間日記(2022/01/10〜2022/01/16)

先週までの一週間日記

2022/01/10(月)

 成人の日。2022年4月から成年年齢が18歳に引き下げられるということもあり、来年からの成人式はどうなるのだろうか。20歳を祝う式典ってことで、「成人式」という名前を変えて20歳の人を対象に行うというのが現実的か。なんて、書いてみるだけ。
 しもふりチューブで公開された動画がかなり面白かった。せいやのアイデアといい、それに付き合うスタッフ陣といい、粗品のツッコミもキレキレで最高。

 『呪術廻戦』の総集編みたいなのやってた。セリフ回しとかも良いよなぁ。

2022/01/11(火)

 日本では考えられない「銃器系Youtuber」の動画。「重機系Youtuber」は存在しそうと思った。全編を見れてないですが、スケールが違いすぎる。

 根本凪ちゃんがアイドルを卒業ということで驚く。裏方の方に回るような感じだけれども、変わらず邁進いただければと思う。

 『moon』やってたら急に死ぬというのを2回味わってふて寝した。システムが理解できてない。

2022/01/12(水)

 『星のカービィ』の新作の発売日が発表。3Dアクションのカービィということで、今まであった横スクロールアクションとはまた違ったものとなりそう。ちょっと気になる。

 『moon』についてちょっと理解した。こまめに寝ないとアカンのね。

2022/01/13(木)

 NintendoSwitchで2021年にプレイしたもののまとめが見れるページが公開されていた。基本はトロフィー厨なので、PSばかり触れてしまっているせいで一番やったのが『マリオカート8』となっていた。8月に特にやってただけなんだよなぁ。そろそろ『スマブラSP』クリアしないとダメだな……。

 『NEEDY GIRL OVERDOSE』の発売日が決定。PSでも出るならやりたい作品。気になる。

2022/01/14(金)

 今週は非常に大変だったけど、どうにか乗り越えられた。来週も少し頑張らないといけないけど……。週末はゆっくりとしよう。
 金曜ロードショーで『紅の豚』がやってた。

2022/01/15(土)

 午後からおでかけ。パフェの情報を見かけたので、初めてロイヤルホストへ行ってきた。結構良い値段するのね。美味しかったけど、何回もは食べられないな……。

画像1

画像2

 新しい服と靴も買えて満足。靴はNIKEのやつをずっと履いていたのですが、最近のデザインでピンとくるものがなかったのでgravisというブランド?のやつを買った。調べたら検索候補として「gravis ダサい」というのが出てきた。

画像3

画像4

2022/01/16(日)

 「謎解き共通テスト」の2022年版が出てた。やはり謎解きは苦手だ。ぱっと思いつくのはいいんだけど、思いつかないのはとことんダメだな……。去年は90点だったらしい。

雑記

 嫌な相手のことを考えない、って言うのはその通りだけど、そう簡単にできないから悩ましいよな。「考えないようにする」と意識すると逆に考えちゃうこともありそう。

 少し面白そうな研究だけど、書いてあるようにまともな精神状態でやると悪影響があるんだろうなぁ。人の悪意を見続けてると、どうしてもしんどくなりそう。



あなたが私をサポートすると、私はあなたからサポートされることができます。