見出し画像

先日、友だちと楽しく飲んでいて思いました!

「この人たちは、幸せに生きるセンスが良いな~」って。

スポーツでも、お笑いでも、仕事でも、何でもやはりセンスが良い人がうまくいきます。

とはいえ、一流とまではいかなくても、ある程度まではセンスは磨けるものです。

「幸せに生きる」センスがある人は、軸がぶれません。

それはなにかというと、
「幸せに生きる」ってことが最大の目的だとしっかり認識していることです。

世の中には、幸せに生きるためのツールに振り回されて、結果、「幸せに生きれてない」という本末転倒な現象が起きてる人が多くいます。

彼氏を作ったら幸せになれると思って、彼氏に振り回されて幸せを感じれてない。

お金があれば幸せになれると思って、お金が足りないことでいつも不幸を感じている。

これでは何の意味もありません。ツールは所詮ツールです。ツールに振り回されて、「幸せに生きる」という、唯一、断トツで大切なことをないがしろにしてはいけません。

自分が幸せにもならない、変なマイルールにこだわってたり、無駄な高過ぎるプライドがあったり、そんな人は、幸せに生きるセンスがないな~って思います。

言い方は悪いですが、友人や、いまある環境、家族、仕事、自分のキャラクター、すべてを上手につかって、私が「幸せになる」ということだけを唯一考えたら良いのです。それは他人を陥れたりするということではありません。良い人のあなたが、そんな手段で幸せになることはありませんから。

人は他人と愛を分かち合ってこそ真の幸せになれるのです。これも、「幸せに生きる」というセンスがある人には、ある程度経験すればすぐにわかることです。

もっともっと「幸せに生きる」センスを磨いていきましょう。人生の目的はそれだけなのですから。それさえあれば、もうツールは要らないのです。


泣いて喜びます!いただいたお金は、新しい本を買うことに活用して、還元いたします♪