見出し画像

61歳で初めて映画を作ってみました 香港ホテル隔離中に短編映画製作

香港へ戻ってきて2週間のホテル隔離期間中に、急に思い立って一人で映画を作ってみました。映画監督デビュー作です(笑)

製作・脚本・監督・撮影・編集・主演=自分。
構想一日、撮影一日、編集半日という底抜け超大作です。

香港ではホテルに強制隔離になるため、それを題材にしたホラーっぽい映画にしてみました。題名は「QUARANTINE/FEAR」(邦題「隔離/恐怖」)です。

撮影機材は、iPhone12と三脚です。編集はPremiere Proでやりました。
上映時間は約8分25秒です。

ではごゆっくりお楽しみください!(笑)

こうやって作品を作ってみると、映画を作ることの難しさと、楽しさを知ることができました。映画の出来はともあれ、本当に面白かったなぁ。
おかげで隔離期間も有意義に過ごせました。

調子に乗って、別エンディング版も作っちゃいました。ディレクターズ・カットです(苦笑)
"QUARANTINE/FEAR Director's Cut" 

いやぁ映画って本当に楽しいものですねぇ by 水野晴郎

てなことで。

最後までお読みいただきまして誠にありがとうございました!