10月のログ

10月は大磯クリテのスポーツクラス参戦とZRLを数戦、おはサイ。そのあいまにちょこちょこ走って1000km弱、34時間の乗車でした。今月は割と乗車時間が取れて、CTLは60見えてきた。11月は同程度は乗れるかと思うので、70目指して行こう。

画像1

今月あったトラブル
- お尻の坐骨付近にできた粉瘤事件
- ブレーキのセンターが出ない事件 → フルード調整で直った
- エアロ無視したフォームがクソい事件

ホイール3種を使い分けてるんだけど、ホイール変えるたびにキャリパー調整がめんどく、運用はリムのほうが楽に思える。それ以上の恩恵はある。SRAMブレーキパッドの音鳴りがすごいのは、Muc Offのディスクブレーキ用スプレーとSwissstopのパッドへの交換でノーストレス。専用工具もいくつか揃えたのでもう怖いもの無し。

さて、クリテのシーズンが始まりました。あまりにZwift慣れしすぎたのか、久しぶりに自分の走りをレースで確認したところ上体上がりすぎ→パワー使いすぎ→W'bal使いすぎ→死ぬ。190cm以上あると当然、人よりも空気抵抗を受ける身ですので、今月からエアロポジションを極めに行きます。まぁ、課題はフォームだけじゃないんだけどね。

画像2

大磯クリテの様子

画像・動画見たら一目瞭然にデカい。基本的に踏んでる時、ワークアウトでONの時はエアロポジを徹底。ただ慣れてないポジョションなので、同じワットを出すにも体感的にRPE高め。あとそのポジションを持続させるにも時間をかけて練習あるのみ。

さて、ケツのトラブルが続きます。坐骨あたりのケツの皮が炎症を起こしており、部位が部位だけに、乗ってる限りは治りません。痛みでポジションも崩れやすくなるし、困った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?