見出し画像

iPhone13miniを4800円で購入しました(Ahamo回線けっこう良いですね)

こんにちは、お得コンサルののぶです

今回は大変お得にiPhone13miniを購入した話と、
なぜ、iPhone13miniを購入しようとしたかを紹介します


1.買おうと思ったきっかけ

これまで、iPhoneXSMaxを使用していました
その前はアンドロイドですが、
前にはiPhone6とか7を使用していました

そのときは、大きい画面がほしいと思っており、
iPhoneXSMaxを購入したときは、
これぞ求めていたものだと思いました

ところが、最近小さくしたい欲が出てきました
ポケットにちょっと入れて持ち出したい、
片手でかんたんに取り扱いたいからです
筐体が小さくても画面が大きく見えますしね

あとは、ipadmini6を入手したことが大きいと思います


2.なぜそれだけ安く買えたか

NOJIMA(ノジマ)でキャンペーンで買いました
条件が以下です
今もやっているかわかりませんが、参考までに

・他回線からのMNPであること
 -MNP前回線は180日以上前に開通されていること
 -MNP前回線は3ヶ月以内にモバイルデータの使用があること
  (0.1GB/月以上)

・携帯電話を下取りで出すこと(44,000円引き)
 ガラケーでも壊れていても何でも良いです
 これで44,000円引きになります

これでDocomo回線にします
すぐはDocomoの通常プランですが、すぐにAhamoに変えても大丈夫です
Docomo回線は180日は使ってほしいとのこと
180日使わなくても良いらしいですが、解約するとブラックリストに乗ってしまうとのことでした


わたしの場合は、楽天を使っており、180日を超えていたので
これをMNPにしました
mineoを入れていて、全くデータ通信を使っていなかったのですが、
微妙に数kB使っていたようで、これを画面で見せたらOKでした
電話で使用しているからでしょうか

不要な携帯は捨てようとしていた昔のスマホを出しました
これがないと44,000円引きにならないので、
どこかで安い中古品を買ってきても入れた方が良いです

ちなみに、楽天はMNP転出した後、すぐに契約しました
通話料が安くなるので


ちなみに、iPhone13miniのために以下ケース・画面ガラスを
購入しました
携帯本体と同じくらいの値段です(笑)

わずか8gです

かなり評判の良かったガラスフィルムです


3.理想のプランになった

結果、今は以下のように運用しています

電話    :楽天(無料で通話し放題)
モバイル通信:Ahamo(20GB,5分無料通話)

このAhamoが意外に良いです
通信がめちゃくちゃ早いのと通話品質が安定しています
今までmineo使っていましたが、速さが全然違います
また、楽天の通話品質はときどき途切れたりありましたが、
Ahamoは安定しています

あと、街なかでDocomoの無料wi-fiが使える&安定しているので、
非常に使いやすいです

180日後、モバイル通信を格安SIMに戻そうと考えていましたが、
このままAhamoを使いたくなってしまいそうです

のぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?