見出し画像

ペラッペラの人生経験から生み出される「これからは個の時代!」の価値って一体・・・。

残り30分で毎日更新が終わるところだった・・・。

最近は公務員を辞めるか、そのまま続けるかをひたすら考えています。

こういう一つのことを究極的に考え続けられる力を何か別のエネルギーに費やせれば、もっといい人生になると思うのですがなかなか難しいものです。


ところで、今年の春頃からtwitterをやって主にIT関係の方のツイートを拝見したりするのですが、正直な感想として、


本当にうさんくさい。


・同じような内容のポジティブツイートを延々と垂れ流しているアカウント

・ヘッダー画像を南国風にして「どん底から這い上がって今では組織から開放され自由に生きる!」と似たようなギラギラした言葉を並べるアカウント

・たいした社会人経験もないのに、「会社はクソ、フリーランスに生きよう!」と、それこそ「思考停止」丸出しのアカウント


最近、「○○さんは、ブログやっているんですか?」と、よくメッセージがくるのですが、結論から話してくれないかなぁ、と思う。

そういうアカウントって大体、社会人経験ロクにしたことのない自称学生企業家だったり、「組織で働くことに疑問を感じ」2、3ヶ月で新卒で入った会社辞めているヤツで、プロフィールに「会社はクソ、これからは個人の時代!」とか書いているのがほとんどなんだけど、ビジネスの基本とか分かってんのかな?と。


それに、こういう人たちの「これからは個人の時代!」っていうのは、

自分の経験や感覚から生み出た言葉でなくて、他の誰かが言っている言葉をマネしているだけだろう?


一言で言うと、ペラい。


そろそろ12時になるので、ここらへんで投稿しときます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?