見出し画像

「デジカルは、本をつくる会社です。」

タグラインを変えました。

2017年の8月に決意し、2年かけて整えたところで流行り病になり、そこからさらに2年近くロスしましたが、振り返ってみれば、大変でしたが変革は加速できていると思います。

つくるを「作る」と「創る」の2つに切り分けた上で一本(一流)化し、古い部分が残っている「売る」は金風舎として分社化することで、デジカル本体を知的産業分野に集中して伸ばしていく戦略です。

創業来の「作る」事業は、Isshiki(オレンジ)として集約し、テレワーク対応の知識集約サービス型事業として整えました。

出版業界は縮小傾向が加速していますが、当社としてはデザイン制作分野でのシェアを引き続き拡大させたいと考えています。

「創る」事業に関しては、Isshiki(ブルー)として新しいサービスや商品の開発に着手しています。

本を創るとは、単に新刊企画を立ち上げることではありません。

また、これまで培ってきた知識、知見だけでなく、新たに社会的に求められている顧客要求を深く探って、それを満たすことができる仕事に取り組みます。

知的産業分野で伸ばしたいと考えていますので、考え抜く力のある方を仲間に加えていきたい考えですが、気力、体力、やる気ある方を集めていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?