見出し画像

やまのぼり畑2~苗植え~

こんにちはやまのぼりです。
コロナを機にお家のお庭の小さな花壇で畑を始めて、絵日記をつけています。

前回のやまのぼり畑1から随分空いてしまいましたが、畑仕事は順調に捗っています。(夏バテにやられて机に迎えませんでした...弱いですね...)

庭の花壇で畑を始めてからというもの、毎朝苗の様子を見たり、陽が当たっているか確認したりと、窓の外を気にすることが多くなりました。

今日はミニトマトに小さな黄色い花が咲いているのを見つけてプチ興奮。トップ画像に描いてあるようなほんの小さなものですが、これがまたかわいい...

今回は、耕して苦土石灰をまいておいた畑に肥料を混ぜ苗を植える作業の記録です。

画像2

画像2

あとから良い苗の選び方を調べたら、「茎が太く節間のつまったもの」だったので、茎が太いものを選んだのはグッドチョイスだったようです。よ、よかった~~。

ちなみにサンシトロンは黄色いミニトマトの名前です。可愛いかったのでこれにしました。

次回は、風で倒れないように支柱を立てたり、中心の茎を伸ばすために芽かきをしたりします!


Twitter:ymanobori1812
▶絵描いたり自分の好きなものをひたすら紹介してます。
Instagram:kokeshi_jyan
▶ゆるい絵日記を描いてます。


この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートは画材などに使わせていただき、もっとかわいい絵を描きます!!