マガジンのカバー画像

私的マーケティング

3
運営しているクリエイター

記事一覧

女子大生のモノの買い方。180度変わった理由

女子大生のモノの買い方。180度変わった理由

大学時代は日本各地の暮らしや文化に触れる旅をしていました。新社会人のやまのぼりです。

最近、若い人ってどんな基準でモノを買うの?と聞かれたのですが、その回答が自分で答えていても面白かったので、ちょっとまとめてみました。

この間までモノを買う側だった自分が、社会人になってモノを売る側になったので、主に大学生の頃の消費行動を振り返ってみます。

私大文系女子大生の成長をどうぞ御覧く

もっとみる
女子大生を5つのグループに分けてみた。ターゲットの価値観の違いから見える消費行動について。

女子大生を5つのグループに分けてみた。ターゲットの価値観の違いから見える消費行動について。

はじめに年明けから始まった、高校生~大学生が自分たちのスマホや生活事情について、分析する#ミレニアルnote。

このnoteを60記事くらいは読んで、思ったことがあったので、私も書いてみることにしました。自分の考察以外にも、他の方のnoteを読んで思ったことの考察も書いています。

プロフィール:1998年生まれの私大文系2年生。
勝手にふるさとワーホリ広め隊。
一年生のころはほぼサークルとバイ

もっとみる
Tik Tok大好きな22歳が、何がすごいSNSなのか考えてみた

Tik Tok大好きな22歳が、何がすごいSNSなのか考えてみた

PRとSNSを試行錯誤中の社会人1年目、やまのぼりです。

コロナ禍で大学最後の年を過ごしていた時、なんとなく流行っているらしいTik Tokを入れてから、一年ちょっと。
今では毎日2~3時間はTik Tokを開いているほど、ドハマリしました。

そんな私がなぜこんなにTik Tokが手放せなくなったのか、なぜ流行っているのか、その理由を考えてみました。

圧倒的没入感。それがTik TokだTi

もっとみる