見出し画像

No._775_5ヶ月半待って、16,500円の本が無料で読めることになりました

今回は・・・

「5ヶ月半待って、16,500円の本が無料で読めることになりました」

について、書いてみたいと思います。


お金さえ出せば、すぐに読めたんですが…汗


「求めていれば、いつかは手に入る」


今日は、そんな体験について
書いてみたいと思います。

実は、随分前に、
気になって


どうしても読みたい
本を見つけたのです。


ところが、


値段が高くて、
買うことが
出来なかったのです。


Amazonでの販売価格は
16,500円もするんです。


普通のビジネス書が
1,650円ほどなので、


10倍の値段になります。


くどいですが、


1万6千5百円也
なのです…汗


ヤフオクでも、
中古が13,000円程度
するのです。


一冊の本に、
それだけの金額を


投資する勇気が
無かったのです。


そこで、思いついたのが、


もしかしたら、
図書館にあるかも
しれない…


そう思って、
試しに探してみたところ、


有ったのです。


ところが、


喜んだのも束の間、


予約者が何十人もいて、
いつになったら読めるのか?


予想もつかない
状況だったのです。


それでも、


とにかく予約を入れて、
順番が来るのを


待つことにしました。


それが、


今年の3月19日のことでした。


そして、


そのことは、
ほとんど忘れかけて
おりました。


ところが、


昨日8月31日に、
図書館から「貸出可能」


の連絡(メール)が来たのです。

なんと165日(約5ヶ月半)
待って、


やっと読めることに
なりました。


その時の感想は、


景品に当選した時の
ような感じでした。


いずれにしても、
16,500円の本が、


無料で読めるなんて…


(随分時間はかかりましたが)


図書館様には、
感謝しかありません。

もし、読みたい本が
高価な場合には、


無理して買って、
後で後悔するよりも、


「図書館を活用する」


のが、お勧めです。


ちなみに、


その、高価な本の
詳細については、


読んだ後に、
このnoteで書かせて


頂きますので、
お楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?