No._849_なぜ、自分たちだけが、水をもらえないのか?

今回は・・・

「なぜ、自分たちだけが、水をもらえないのか?」

について、書いてみたいと思います。


別に、どうしても飲みたいわけじゃ無いんです…汗


なぜ、自分たちの分だけ、
水を持って来てくれないのか?

レストランに入ると、
お店の店員さんが、

人数分のコップに入れた
水を運んで来て、

メニューを出すのが
普通だと思うのですが…

なぜか、

私たちには、コップに入れた
水を持って来ない事が多いのです。


家族3人で出かけた時も、
妻と2人で出かけた時も、


違う店なのに、
同じ現象が起きるのです。


周囲のお客さんには、
頼みもしないのに、

コップに入れた水を
運んで来ているのに、

自分たちのテーブルにだけ、
水を持って来ないのです。


一体これは、どうしてなんだろうー


たかがコップに入れた水ですが、

「自分たちだけがもらえない」

と思うと、怒りが増して来る
ものなのです。

そして、店を出る時には、

「もう二度と、この店には来ない」
と決心しているのです…汗


せっかく、料理は美味しかったのに、
コップに入れた水を運んで
こなかっただけで、

一組のお客さんを失っているのです。


たがか水一杯でも、
人は「自分だけもらえない」
という、言わば「差別を受けた」

と思ってしまうと、怒りが込み上げてきて、
しまうものなのです。


このように、

何度も同じ事が繰り返されると、

「また、そうなるかも…」

という予感がするようになるのです。

そして、

残念なことに、予感は的中
してしまうのです。


もし、このnoteを読んで
くださった方の中に、

同じような体験をした方が
いらっしゃったら、

教えていただけると
嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?