見出し画像

No.518_定義をおろそかにしていたことが、成功できない原因だった

今回は…
「定義をおろそかにしていたことが、成功できない原因だった」

について、書いてみたいと思います。


成功と一言で言うけれど、中身は十人十色なんですね…汗


今朝、こんな夢を見ました。


賢人(マスター)の前で、

こんなことを、訴えていました。


「いくらたくさんの成功法則を学んでも、
 一向に成功する気配すら見えません…

 どうしてなのでしょうか?」

すると、賢人(マスター)は言われた。

「あなたにとっての成功とはなんですか?」

私は、その質問に答えれずに、
困惑していた。

すると、賢人(マスター)は、
こうおっしゃった。


「求めるものが曖昧な状態では、
 手に入れることは不可能なのです」


そこで私は、「自分にとっての成功」とは
どんなものなのかについて、


考えることから始めることにしたのです。

目が覚めてから思ったことは…


今までの人生は、まるで


行き先(GOAL)を決めずに、
旅に出ていたようなものだった…汗

先ずは、自分にとっての成功の定義を、
はっきり決めることからスタートしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?