絵本木登り英米編

「なんでもおんなじ?ふたりはともだち」コリンヌ・アヴェクス スーザンバーレイ
「するもよがちがうけど」リンダ・アシュマン イヴ・コイ
★「まよなかの魔女たち」エイドリアン・アダムス 野口絵美
★「詩ってなあに?」ミーシャ・アーチャー 石津ちひろ
「ぼく、お月さまとはなしたよ」フランク・アッシュ 山口文生
「しばふっていいな!」レオーネ・アデルソン ロジャー・デュボアザン
「いちばんたいせつなともだち」ドーン・アパリー 垣内磯子
「ぼくの!わたしの!いや、おれの!」アヌスカ・アレプス ふしみみさを
「ぼくは、だれもいない世界の果てで」M.T.アンダーソン ケビン・ホークス
「きりんはダンスをおどれない」ジャイルズ・アンドレイ ガイ・パーカーユリース
「わたしのすてきなクリスマスツリー」ダーロワ・イプカー
「しましまとぽちぽち」ダーロワ・イプカー
★「ここがいちばんすきだから」デイヴィッド・ウォーカー
「あかいぼうしのゆうびんやさん」ルース・エインズワース こうもとさら
★「しおちゃんとこしょうちゃん」ルース・エインズワース
「もりのなか」
「ペニーさんのサーカス」マリーホール・エッツ 松岡享子
「ぼく、おつきさまがほしいんだ」ジョナサンエメット
「わたしのいえ」カーソン・エリス 木坂涼
「協会ねずみとのんきなねこ メリークリスマス」グレアム・オークリー
「教会ねずみとのんきなねこ わるものたいじ」グレアム・オークリー
「ゆうかんなちびのお針子」メアリー・ポープ・オズボーン ジゼル・ポター
「ゆめみるリジー」ジャン・おーめロッド
「あそぶ」ジェズ・オールバラ
「ミステリー」アーサー・ガイサート
「わたしのかんむり」エミリー・カップ

「ゆっくりがいっぱい」エリックカール 
「あくたれラルフ」ジャック・ガントス
「しーっ!みみをすまして」ニコラキニア

「オリーともりの学校」ニコラ・キルン
「オリーとおちばのまほう」ニコラ・キルン
★「オリーとはるかぜのまほう」ニコラ・キルン
「夜明けまえから 暗くなるまで」ナタリー・キンジーワーノック
「スムート かたやぶりなかげのおはなし」ミシェル・クエヴァス
「3びきのこぶた 建築家のばあい」スティーブングアナルッチャ
「ぼくのだいすきなケニアの村」ケリー・クネイン アナ・フアン
「いやだ あさまで あそぶんだい」ヘレン・クーパー
「ちょうちょのために ドアをあけよう」ルース・クラウス モーリス・センダック
「クマとうさんのピクニック」ロ・グリオリ
★「おじいちゃんのところ」ヘレン・V・グリフィス ジェームズ・スティーブンソン
★「きょうりゅうローリー はじめてのひとりたび」 リズ・クリモ やぎきょうこ
「アーサー王のひひひひひまご」ケネス・クレーグル
「ベンジーとはずかしがりやのフィフィ」マーガレット・ブロイ・グレアム
「小さな魔女のカプチーヌ」タンギー・グレバン カンタン・グレバン
「パフとアン」ヘレン・ケットマン
「カエルのえいゆう サー・リリパッド」アンナ・ケンプ サラ・オギルヴィー
「これならおとくいジェラルディン」エレン・コンフォード ジョン・ラレック
「ゆうかんになったユージン」同上
「おんなじ、おんなじ!でも、ちょっとちがう!」ジェニー・コステキ=ショー
★「ぼくはぼくのほんがすき」アンタ・ジェラーム
「ビークル ゆめのこどものおはなし」だん・サンタット
★「あっひっかかった」オリヴァー・ジェファーズ
「みつけたよ、ぼくだけのほし」オリヴァージェファーズ
「ふしぎの国のアリス」メアリー・ブレア
★「おにいちゃんだいすき」ローラ・M・シェーファー ジェシカ・ミザーヴ
★「おにいちゃんになるひ」ローラ・M・シェーファー ジェシカ・ミザーヴ
「ほらなにもかもおちている」ジーン・ジオン マーガレット・ブロイ・グレアム
★「ロビンソン」ピーター・シス
「ラブリーオールドライオン」ジュリア・ジャーマン スーザン・バーレイ
★「木になろう!」フェリシタ・サラ
☆「ちいちゃな女の子のうた “わたしは生きるさくらんぼ”」デルモア・シュワルツ バーバラ・クーニー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?