見出し画像

初スペース。なんなのあのBGMは

今日スペースを始める前にBGMってどんな音楽を流しても良いのか検索をしていたら、勝手にBGMが流れる機能を知った。止めるにはスペースを初めて、自動再生をオフにしてスペースを一旦閉じるとか書かれている。いやいや、そんなことないだろうと、昨日時間予約してスペースを初めてみたら、ホントその通りで、スペース中に音楽を止めることができなくて(もしかしたらあったのかな)慌てて閉じてしまったら、もう再開できないのね。そんなことも知らないで初スペースをやってしまったよ。

気がついたら1人で34分も喋っていた。長すぎじゃないか。
始める前に少しは準備しておこうと思ったら、今の職場で残業なんて2回ぐらいしかしたことないのに今日は3度目の残業。早めに帰りたい日は帰れないのはよくあることだ。

初スペースの感想「虚無と会話」だった。と言いつつも34分も喋っているのだから話すの好きなんだろうということはわかった。次はちゃんとプロットを決めて録音しようと思う。

ラジオの名前は「喪失感、こんばんはラジオ」
夜、突然襲ってくる喪失感を一緒に共有して、1人で辛さを抱えてうずくまるだけじゃない何かの一つになれたらと思い始める。stand.fmとnoteで配信していく。

スペースを埋め込みするとURLしか出ないのね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。頂いたサポートをどのように活用できるかまだわからないです・・・。決まるまで置いておこうと思います。