見出し画像

活動報告_210802_めちゃくちゃ気に入っています。

こんばんは。
ノボのフジタニです。
睡眠薬よりもよく眠れるエレクトロ音楽を作っています。

これは良いのの話。

先日勢いでポチッたこれの話。

SENNHEISERのIE100PRO。
翌日に届いてそれから数日使ってみた感想。

めちゃくちゃ良いです。
作曲家がミックスのバランスとか、曲の分析とかをしたいという用途においてという意味では。
音の分離が良くてどこで何が鳴っているのかがすごく良くわかります。
余計な味付けがないので、パッと聴きの派手さとか、キラキラした感じはないのだけど、どの帯域もしっかりと出てるので物足りなさはないです。

レビューとかみてると低音が足りないとか書いている人もいるけど、そんなことないです。
キックやベースもちゃんと感じられます。

自分は普段使い用で購入したので、移動しながら携帯で音楽聴くときなどに使っているけど、モニタリングイヤホンなので、リモコンとかマイクはついていないです。
その辺を求めている人には向かないのと、形状的に耳をガッツリ塞ぐので、周りの音が本当に聞こえなくなります。
なので、後ろから来る自動車とか結構気付けません。

ライブモニターにも向いているけど、自分の音もちゃんと返さないと演奏できないと思います。

と、簡単に所感を書いてみましたけど、手を出しやすい金額で良い音のイヤホンが欲しいって人にはかなりおすすめ出来るかなと思います。

めちゃくちゃ気に入っています。

活動報告

・BGMです。
ボイスドラマのBGM。
まだ納品していないのです。
もう1.2捻りしたくて少し寝かせていたのです。
奇を衒いたいのではなく。

・note投稿
めちゃくちゃ気に入っています。

今日もおつかれさまでした。

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートをお願いいたします。 サポートでの収益は全て音楽や表現活動への資金とさせていただきます。