見出し画像

活動報告_200707

こんばんは。
ノボのフジタニです。

ノボと言う名前でアーティスト活動をしたり、依頼を受けて歌を歌ったり作曲をしたりしています。

後になってその大切さに気づくことが良くあります。
ノボと言う名で活動始めてすぐの頃、アーティスト活動と並行してAudiostockに音をあげることも行なっていました。
とは言え、そこまで積極的にやっていたわけではないのですけども。

いずれ作曲家として曲を各活動もしていきたいなと言うのはこの頃からぼんやりと意識していたのです。
で、その頃に2つめちゃくちゃ貴重な機会を得ていたにも関わらずそれに気づけなかったのですよ。

1つめ
たまたま出演したDJイベントでTVの選曲さんと知り合う。

2つめ
某局のサウンドライブラリーの作曲のお誘いを受ける。

1に関しては相性もあるので、一概になんとも言えないけど、関わり方によってはお仕事に繋げることが出来たかもしれない。

2に関してはまさにお仕事の話。
買取で採用されたらいくらみたいなやつなので、確実な収入にはならなかったかもしれないけど、Audiostockに漠然とアップし続けるよりは実績に繋がったかもしれない。

当時は自分のオリジナル曲を作ることに必死すぎて他のところが全く見えていなかったんですよね。
とは言え、見えてたとしても対応出来るほどの力もなかったのも事実なのですけども。

仕事の流れとかそう言うのもが見えてくるようになった今となっては、当時の自分の幸運とそれに気づいていないところに残念な気持ちでいっぱいである。

2についてはご機嫌伺いでこの間連絡してみたけど、今は募集していないと言われてしまった。
これもまた縁。

活動報告

・発声練習、リズムトレーニング、ダンス(アイソレーション・その他)
今日も今日とて。

・ピアノアレンジをしましょう4。
ちぃさんから再度デモが届く。
ほぼ完璧。
ちょっとだけ修正の要望を出してデータを待つ。
いただいたら歌ってmixして動画作ってUP。

めちゃくちゃ楽しみ。

・アートにエールを
審査が通ったと連絡がくる。
今度は企画書通して制作。

こっちはこっちで忙しくなるぞと。

・トラックメイクしてみようか。
自分の声の良いところとか、最近の嗜好に合わせて方向性を変えていきたいなと考え中。
曲を増やさなければ。
取り急ぎ1曲スケッチ的なものを作る。

・note投稿
チャンスの女神は前髪しかないと言うやつ。

配信の翌日は結構廃人になりがち。
夜までダラダラしてしまった。

本日もお疲れ様でした。

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートをお願いいたします。 サポートでの収益は全て音楽や表現活動への資金とさせていただきます。