見出し画像

活動報告_200706

こんばんは。
ノボのフジタニです。

ノボと言う名前でアーティスト活動をしたり、依頼を受けて歌を歌ったり作曲をしたりしています。

今日は朝から天気が悪く雨。
洗濯物溜まってるのよねぇ…

ということで乾燥機を使うためにコインランドリーへ。

コインランドリーってなんか好きなんですよね。
あの大きな機械がずらっと並んでる感じとか、洗濯という超日常的でプライベートな行いを他人と共有しながら行うという非日常さ。

実家を出て一人暮らしをし始めた時、あまりお金がなかったので洗濯機持ってなかったのですよ。
なので、ずっとコインランドリーに通っていました。

自分は頭で曲を作るタイプだったので、往復の道とか洗濯・乾燥が終わるまで待ってる間に歩きながら考え事したり、ここで出来た曲も沢山あります。

かなり貴重な時間だったので、そのためにあえて洗濯機買わなかったところもあったかもしれない。
結局10年くらい買わなかったのかな。

語れるほど派手なものでは無いんですけど、色々思い出もあるんですよね。
特に夏のめちゃくちゃ天気の良い日の記憶がすごく鮮明に残ってる。

ただでさえ暑いのに、狭い空間に乾燥機から発せられた熱でさらに蒸し暑くなってるのとか。
そのうだるような暑さの中回る洗濯物をぼーっと見てたり見てなかったりみたいなあの時間てとても贅沢だったなぁとか。

そういう記憶を曲にしたりもしました。
と、唐突に宣伝を挟んでみる。

今では年に数回しか行かなくなったけど、いつもあの時のことを思い出します。

活動報告

・配信ライブやったため発声諸々せず。

・新音源を進めましょう5
サークルメンバーからのフィードバックを元に修正。
新たに歌を録り直す。

色々考えすぎてた分をシンプルにしてみる。
わざわざ時間を割いて回答をくれることをもっと大事に考えなければいけないなと思った。

・ライブ配信をしましょう。
ここ最近月2でやってるライブ配信。
平日夜だとなかなか見にくいよねぇ。

今日はまたセトリに曲を追加した。
既存曲で対応しきれてなかったやつをどんどん増やしておきつつ、新曲も作らなければ行かんね。

・海外へアプローチしてみよう2。
今度は別のキュレーターがSoundcloudでシェアをしてくれる。
どんだけ広がるかわからないけど、非常にありがたいことである。

今プレゼンしてる曲はdelightなのだけど、こうやって受け入れてもらえるのは本当に嬉しい。

1つ感想で「これはdemo音源に聞こえる」とちょっとシビアな感想もあったりして、それはそれで励みになって良い

・note投稿
今日も好きなことの話でした。

本日もお疲れ様でした。

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートをお願いいたします。 サポートでの収益は全て音楽や表現活動への資金とさせていただきます。