見出し画像

自分の人生を握りしめる。


今日から新年度ということで、SNSではさまざまな“報告”が見られました。新たな職場へ就いた人もいれば、職場を離れてフリーになった人もいて、あるいは会社を立ち上げた人もいました。季節はすっかり春ですね。

かくいう僕は、とくに何も変わりません。お世話になっている会社ではちょっとした体制の変化があったようですが、今のところ僕個人に大きな変化はない状況です。

社会人7年目という年齢でいうと29歳となるシーズンを迎えて、自分のマイノリティな生き方に不安を覚えることもあります。社会に対して立派な価値観と行動を見せる歳下の人もめちゃくちゃ増えてきて、しょっちゅう自分の不甲斐なさに打ちひしがれています。でも次の瞬間には、そんな社会や他人のモノサシを自分に当てがうことは良いことではないよね、少なくとも僕の好みではないよね、と思います。ぎゅっと、自分の人生を握りしめるわけです。

昨年の秋頃から「まちおこし」に興味を持ち出してから、今回が初めての春となりました。今月中旬には地方へ足を運び、僕自身の価値観や人脈を広げる予定です。ひとまず今後も、あくまで自分の人生を進んでいきたいと思っています。


いつもいつもありがとうございます〜。